TOP写真 ≫ LUMIX FT2

LUMIX FT2

随分前から、防水カメラ買おうと思って

色々と調べてたんです。。。。

最後の最後まで悩んでたのが・・・・・

オリンパスμ TOUGH-6020

サイバーショット DSC-TX5

ルミックス DMC-FT2

以上3機種・・・・・・

内容的には、FT-2が一番良いと判断した私・・・・

しかし、値段も一番良い・・・・

そんな中、そこそこ良くて値段も御手頃なのが

μ TOUGH-6020・・・・・・・・

値段・内容のどちらも中間的状況なのが DSC-TX5

何れの機種も、この春に新機種(バージョンアップ)が

発売予定(発売中)なんです。

2万3千円台から値段が下がらないFT-2・・・・

サイバーショットも1万8千円台から下がらない。。。。

そんな中、TOUGH-6020のみ値下がりしている。。。。

価格.comでは、1万4千円台まで下がった。。。。。

梅田のヨドバシでは、16800円・・・・・・

なんばのヤマダ電気では、15800円・・・・・・

しゃーない、ここらで決着ってことで、

ヤマダ電気で、TOUGH-6020を買うと決めGO・・・・

コンデジコーナーをブラブラしてると、

期間限定特価でFT-2が21800円で売ってる。。。。(

~ヘ~;)ウーン ・・・・どーする。。。6千円の差かぁ~・・・・・・

元々、温泉内を撮影出来る簡単な防水デジカメってことだったんですが、

何時の間にやら欲が出だして、もちょっと良い機能が有れば・・・

動画も撮影できたらなぁ~となり・・・

結局、FT2を買ってしまいました。

FT21 FT22 

しかし、前回買ったクールピクスS8000・・・・

買わんでも良かったかなぁ~(^-^ ) ニコッ・・

FT-2は防水カメラで有りながら、機能的に上回ってるんですよね~・・・・

FT23

兎に角、しばらくはFT-2で楽しませてもらおう。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

また!
編集
また買ったんですか!
何台目??
防水機能は確かに大事ですね~
昔のスチールカメラの頃と違って精密機械そのもののデジカメですからね。

ん~これで温泉描写も格段に向上するんですね!
って撮影禁止って書いてないですか??
こちらはカメラ・携帯持ち込み禁止って所が増えてきていますよ。
2011年02月25日(Fri) 22:17
編集
今回の旅行では大活躍でした。
寒くても大丈夫・・・
雪で濡れても問題なし・・・・
温泉でも、全く大丈夫でした。。。

スーパー銭湯に関しては、ほぼ100%が撮影禁止
だと思います。
でも、温泉宿とかホテルの温泉なんかは大丈夫な
ところが多いんですよね~・・・・
2011年02月28日(Mon) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL