TOP中華 ≫ 豚まん工房 邵記

豚まん工房 邵記

豚まん工房 邵記

豚まん工房邵記玄関

場所
大阪市西区九条2-14-13
電話、06-6582-1098

営業時間

定休日:火曜日

地下鉄九条駅より、キララ九条商店街に入り

三つ目の十字路路を右手に曲がり100m程すると

右手に青いテントの店が見えてきます。

そこが邵記です。目立たないのでうっかり見過ごして

しまう可能性が有りますよ!(=^^=) ニョホホホ・・・

邵記値段

販売してるのは、豚まん 90円 黒胡麻まん 90円

高菜まん 110円の三種類オンリー・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・

3種類とも2個づつ下さい!


ごめんなさい。黒胡麻が蒸上がって無いんですよ。。。

上がるまで時間どのくらいかかります?

そうですね~15分くらいかなぁ~・・・・・

じゃぁ~15分したら貰いに来ますので、料金払っときましょか?

いいえ、またこられた時でけっこうです。。。。

上記のようなやりとりが有り15分後に再訪問・・・・

f(^_^; スンマセン・・・出来てます~・・・

あっ!全種を3個づつでしたね・・・・

(・_・?) ン?・・・・は??はい・・・・・

3種類を一纏めにして、竹の皮のような包みに入れて

丁寧に包装してくれてる様子を見て・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・高菜まんを一つ追加して貰えます?

今、食べますんで・・・・・


えっ!一つですか・・・え~と・・・・

基本的に御客さんにお聞きした数しか蒸さないんですよ。。

今は、たまたま有りましたけどね・・・・


f(^_^; スンマセン・・・・・・・

と言いつつ頭のなかで・・・・・

(`m´#)ムカッ・・

お客に聞いた数しか準備せ~へんってか!

おっさん、なに言うとんねん!俺はなぁ~全て2個づつ注文したんじゃ!

それが、戻って来たら3個づつに変わっとるやんけ!

なにが聞いた数しか蒸さへんじゃ!

客に対して、値打ちこく前に注文を受けたらメモくらいしとけ!


と頭の中で叫んでる私でした。。。。(=^^=) ニョホホホ

豚まんを受け取り、兎に角、アツアツの高菜まんを食うべく

公園のベンチに座り、撮影&実食タイムです。。。。

邵記高菜まん

サイズはですね~、コンビニ等で売られてる物より小さくて

口の大きい方なら一口でパクリとイケるかなぁ~

高菜まんを二つに割って見る。。。

邵記高菜中身

びっしり詰まった高菜・・・

良い匂いがしてますね~(^▽^喜)・・・・・・

パクリと一口・・・・(・~・)゛ モグモグ・・・・・・・・

こりゃ~美味い!・・・

高菜の味と皮のモッチリ感がええわぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

残り9個かぁ~・・・・・・

奥さんに御土産のつもりで買ってんけどなぁ~・・・・

アツアツの内に、残り2種類食べたいよなぁ~・・・・・・・

(-_-)ゞ゛ウーム・・・・・・

やっぱり、今食べよう!

また、包み直して御土産にしたらええねんから・・・・・

包みを開けると、1枚の紙が入ってる。。。

邵記紹介の紙

毎度お買い上げありがとう御座います。
邵記の豚まんは、必ず蒸してからお召上がり下さい。。

邵記3種×3

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

蒸直さないと美味しく食べられへんねや~

レンジでチンやったら、この美味しさにならへんのかぁ~

兎に角、豚まんを食ってみよう。。。

パクリと一口・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・美味い!

しかし、蓬莱の豚まんとは別物で、鶏のつくねのような食感と味です。

邵記豚まん中身

美味いわぁ~・・・・・・・・

続いて、黒胡麻まんをパクリといってみる。。。。。

邵記黒胡麻まん 邵記黒胡麻まん中身

(~ヘ~;)ウーン ・・・・これはちょっと期待ハズレかなぁ~

想像では、もっと中の黒胡麻がクリーミーな感じだったんですが

ざらざらした餡になってるんですよね~・・・・・・・

でも、まぁ~美味いわなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

これで、アツアツを3種制覇したんですがぁ~・・・・・・・

ど~しょうかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

レンジでチンやったらあかんねんやんなぁ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

え~い!めんどくさい!全部食うてまえ!

と言うことで、3種10個の豚まんを公園にて完食してしまった私・・・

(^凹^)ガハハ・・・・満腹じゃぁ~・・・・・

おやじの接客は今一やったけど、品物は最高です。

私的評価:☆☆☆☆☆




邵記 肉まん・中華まん / 九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)西九条駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月06日(Mon) 10:35
Re: タイトルなし
編集
○○○○○○○○○様 はじめまして

なんとなく分かるような気がします。
2011年06月19日(Sun) 06:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL