TOPうどん ≫ うどん屋 きすけ

うどん屋 きすけ

うどん屋 きすけ

きすけ玄関

場所
大阪市北区鶴野町4-1コープ野村
梅田A棟1F
電話、06-6375-5656

営業時間
14:00~22:00 麺切れ次第終了あり

定休日:火曜日と毎月最後の月曜日

やっと訪問することが出来ました。(^▽^喜)

それにしても何故?14:00開店なんだろうか?

噂で聞いたのは、御近所の讃州・たけうちうどんと

営業時間が被らないように14時スタートにしてると

聞いたこと有るねんけど、どーなんやろか?

私にとって、14:00開店ってのが訪問機会を

遠ざけてた原因だったんですよね~・・・・

今日は、何とか時間調整してやって来ました。(^-^ ) ニコッ

14時の開店目指して、訪問するも近所の駐車場が

どっこも空いて無い。。。(~ヘ~;)ウーン ・・・・

悩んだ末に、少し遠くなるけど下請会社へ行き

車を停めさせてもらい、チャリンコを借りての訪問です。

そーこーしてる間に20分程出遅れてしまいました。

まぁ~14時も過ぎたことやし、こんな中途半端な時間に

いくら人気のうどん屋って言うても、そう客は居てないでぇ~と

思いながら店の扉を開けると、(」゜ロ゜)」 ナント・・ほぼ満席・・・

店に入ると、左手がカウンター4席に厨房です。

右手がテーブル席になってまして、奥から2・4・4・2×5席で

MAXで、20人程度は入れると思われます。

店内は、え!ほんまにうどん屋って思わせるオシャレな感じです。

一番奥のテーブル席に案内される私達・・・・・

メニューを見る。。。。。。(’’;)ウーン・・・・・・

きすけメニュー

どれにしょうかなぁ~・・・・悩むもここはやっぱり、、、

人気メニューから、鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけをチョイスしました。

待つこと15分程度、やって来ました。(^▽^喜)

鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ 大・・・・・・・・・

鯛ちくわ天とたまごのぶっかけ

パッと見で、良い仕事してるのが分かる。。

綺麗わ!味もやけど、やっぱり見た目も肝心ですもんね~・・・

兎に角、うどんを一口食べて見る。

きすけうどんアップ

想像より細い麺です。食感はもっちり粘り系のしっかりコシ・・・

おまけに良い艶してるんですよね~・・・・

めっちゃ!美味い!・・・・・・

続いて、ちくわの天ぷらを一口頂いて見る。

まぁ~なんと!美味い!ほんのりした甘み・・・・・

ちくわと言うより、スイーツを食べてるような

なんとも言い難い味と食感です。(^-^ ) ニコッ

と言うことで、後はレモンを搾りスクランブルして

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

少々色濃い出汁も、温泉たまごをスクランブルすることで

まろやかになり、最後の一滴まで飲み干してしまいました。

ちょっと、美味すぎるなぁ~こりゃ~

こんな美味いんやったら、特盛りにしとくべきやったなぁ~・・・・

また来よ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ




うどん屋 きすけ うどん / 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL