TOP思いついたと記 ≫ 大阪駅付近・・・・・

大阪駅付近・・・・・

久しぶりに大阪駅近辺をぶらりとしました。

大阪駅1 大阪駅2

まぁ~めっちゃ!変わりましたね~・・・・

でも、名古屋や札幌・京都などと比べると

超出遅れ気味の駅だったんで

これで、やっと追いついたって感じかなぁ~・・・・

大阪駅3 大阪駅4

新たに百貨店が出来、既存の店も増床する。

大阪駅5

これで、景気がバンッ!と上がってくれれば

OKなんやけど・・・そ~簡単にはいかんわなぁ~

序に新幹線も大阪駅へ引き込んだらええのに・・・

そもそも、なんで新幹線は新大阪駅なのか?

不便やんなぁ~・・・・

新幹線が大阪駅で乗れれば

もっと、集客につながると思うねんけど・・・・

これまた、簡単な話やないんやろなぁ~(~ヘ~;)ウーン

なにわともあれ、新しくなるってことは良いことです。

o(^o^)o ワクワク・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

変わりましたね~
編集
私が行ったのが何年前でしょう?
街はあっと言う間に変わりますからね~
先月末に大阪・東京セット出張のチャンスがあったのですが、地震の影響で中止となり。。。

行きたかったな~

福岡も九州新幹線開業で駅舎が新しくなりました。街の人の流れまで変わって私の会社のある天神地区のデパートは大打撃を受けているようです。
阪急恐るべし(笑)
私的には阪急デパートより、阪神デパートに来てほしかったんですけどね~
阪急・阪神ホールディング?タイガースショップを期待しましたが、ありませんでした(笑)
2011年04月15日(Fri) 20:55
編集
阪急と言えば、ミセスX嬢なんですが・・・・
博多の阪急オープンに併せて、
博多へ転勤になるかも?と言う話が有って
家族全員で博多へ引っ越すと言うことまで
話に出てたんですが、どうやら転勤ナシで
落ち着いたようです。
私的には、みどりちゃんやとしくんが博多へ行ってしまうことも寂しいんですが、これを口実に頻繁に
博多へイケると楽しみにしてたんですよね~
(~ヘ~;)ウーン ・・・残念です。(^凹^)ガハハ

そうそう、昨日梅田へ言ったんですが、真っ直ぐ
歩くことすら出来ないほど混雑してました。
もちろん、伊勢丹など新しいスポットは全て
入場規制状態で何処にも入れずです。
暫くは無理かなぁ~・・・・・
2011年05月05日(Thu) 08:06
残念(笑)
編集
ミセスXに転勤の話しがあったんですね~
しかし遠いですよ!やはり今のように近くにいた方が良いですよ。
離れると寂しいですからね。
口実で博多ってのはアリですけどね~
そしたら、博多食べ歩記ってのできるでしょうけどね(笑)

阪急儲かっているようですよ!九州のデパートは売り上げ上昇らしいですが、実際には阪急のみだそうです。他のデパートは震災での買い控えなどの影響+阪急で大打撃ってなっているそうです。
阪急のみのアップで九州全体は上昇って。。。凄すぎますね!
ミセスXにお伝え下さい、博多阪急は順調に売り上げを伸ばしている!って(笑)
ただ、博多の人間は飽きっぽい所もありますからね~、しっかり顧客を捕まえないと!!
何と言っても、博多駅周辺はビジネス街。デパートは阪急しかないので、他のデパートとの共存ってのが難しい地区でもありますからね。

伊勢丹・・・こちらでもオープン日にニュースであっていました!凄い人出って。。。
やはりどこでも新規のお店ができると賑わいますね!
2011年05月13日(Fri) 00:42
編集
でも、近頃では昔ほど行動を共にするわけでもなし
博多でも、大阪でも私的には同じなんで・・・
口実に、博多ラーメン三昧できる方が
嬉しかったんですけどね~(^凹^)ガハハ・・・

博多の阪急は儲かってるようですが、
大阪では、苦戦してるようですね~・・・・
この春にオープン予定だった工事も遅れる一方やし
京都の阪急に続いて、神戸阪急閉店するようやし
いい所も有れば、悪いところも有るってこと
なんでしょうね~・・・

伊勢丹&ルクアの開店日に訪問しましたけど
入場制限で入れずに帰って来ました。
買わないけど、兎に角見て見ようってことなんで
しょうね~・・・・
2011年05月31日(Tue) 16:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL