TOPラーメン ≫ 二両半 鶴橋本店

二両半 鶴橋本店

二両半 鶴橋本店

二両半玄関

場所
大阪市東成区東小橋3-9-21
電話、06-6974-9238

営業時間
11:00~翌5:00

無休

鶴橋二両半と言えば創業30年近くなる

老舗的ラーメン屋さんなんですよね~・・・・・・

何度も鶴橋には来てますが、鶴橋=焼肉・・・・

鶴橋でラーメンを食べるってイメージが全く無かった私・・・・

本日、初訪問させて頂きました。

店に到着したのが、12時40分・・・・・

ピーク時間を少しずらした形での訪問にも関わらず

店内は満席状態・・・・・・・

相席覚悟のテーブル席へ案内されました。

入って右側がカウンター&厨房で左がテーブル席になってます。

テーブルが4×4にカウンターが8席でMAX24かと

見たんですが、間違ってたらf(^_^; スンマセン・・・・・・

メニューを拝見すると、醤油・塩・味噌・旨肉の4種類で

それぞれが、並・大と書かれています。

二両半メニュー1 二両半定食メニュー

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

一番前にチャーシュー麺がお得!ってかいてるし・・・・

裏を見たら、定食にしても710円見たいやし・・・・・・

これにしてみよか!とチャーシューメン定食を注文しました。

待つこと5分程度でやって来ました。チャーシューメン定食・・

二両半チャーシューメン定食

定食ってくらいやから、唐揚でもついて来るんかなぁ~と

思ってたんですが、小ライスにキムチがついてるだけ・・・・

二両半チャーシューメンアップ

チャーシューメんのトッピングから・・・・

御覧の通り、麺が見えない程のチャーシューに刻みネギ

その下にモヤシが隠れています。

スープは豚骨ベースの醤油味です。

二両半麺アップ

麺は中細のストレートで、ちょい硬めです。

凄くシンプルなんやけど、懐かしい美味しさです。

なんとなく、全体的に第一旭に似てるような感じかなぁ~

もしかして、京都系かなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

それにしても、何時も思うけど私ってなんて単純なんやろか!

定食の白ご飯にキムチがめっちゃ!美味く感じるんです。

鶴橋で食うキムチが味いはずが無い。(^凹^)ガハハ

そうそう、食べ終わる頃に気がついたんですけど・・・・

同じチャーシューメンやのに二郎系を思わせるような

てんこ盛りネギのチャーシューメンが運ばれて行くんです。

(~ヘ~;)ウーン ・・・あれはなんやねん!と思ってたら

次に来たお客さんが、野菜多めでとオーダーしてるじゃないですか!

(ノ_<。)うっうっうっ・・・知ってれば野菜多目が良かったなぁ~

次ぎ来た時は野菜マシマシにしてもらお!(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆



二両半 鶴橋本店 ラーメン / 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL