TOP園芸 ≫ クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズに嵌ってます。

事の始まりは2008年冬に、咲くやこの花館で

開催されてたクリスマスローズ&原種シクラメン展で

買った苗からなんです。

翌年、一つが花を咲かせ、昨年は購入した3つ

全て花が咲きました。

しかし!花を咲かせた後の管理不良の為

病気にかかり、全滅・・・(i々i)] ハゥ~

かと思ってたら、今年も一つだけ花を咲かせました。

クリスマスローズ咲いた

綺麗ですよね~・・・・・・

クリスマスローズ花1 クリスマスローズ花2

来年は沢山のクリスマスローズの花が見れるように

苗を購入し現在育ててるんですね~・・・・

クリスマスローズ葉っぱ1 クリスマスローズ葉っぱ2
クリスマスローズ葉っぱ3 クリスマスローズ葉っぱ4
 
緑色の大きな葉は来年花を咲かす為の

力の源となりますので、この夏はしっかりと

管理をしたいと思います。

来年の春は色鮮やかなクリスマスローズの花で

ベランダがいっぱいになりますよう~に!

\(゜・ ゜)神様~・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

ほ~
編集
野菜じゃなくて『花』!
綺麗な花を咲かせるのって何でも難しいようですね。この夏がどのような気候になるか分かりませんが、がんばってくださいね!!
2011年05月13日(Fri) 00:00
編集
野菜は、手間がかかり過ぎる割りに
見入りが少ないし、兎に角、小バエが大量発生
してしまうんです。
その点、このクリスマスローズは毎日水をあげなくて
大丈夫やし、常に土が乾燥気味なんで、小バエが
発生しないんです。
そして、花が長いこと咲くんですよ!
ほんまに綺麗んですよね~・・・
でも、ちょっと高いのが難点かなぁ~・・・
2011年05月31日(Tue) 15:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL