TOPそば ≫ 泉州高原そば 泉庵

泉州高原そば 泉庵

泉州高原そば 泉庵

泉庵玄関

場所
大阪府泉南市信達牧野832プレスガーデン内
電話、072-485-4108

営業時間
11:30~14:30(LO14:00)
17:30~21:30(LO21:00)

定休日:水曜日・木曜日

梶本邸へ藤まつりを見に行く途中に発見した。

泉州高原そば 泉庵・・・・・・

雰囲気の有る店構えに、魅かれるように

足が向かってしまいました。(=^^=) ニョホホホ

泉庵暖簾

暖簾をくぐり店に入ると木を基調にした空間に

泉庵店内

ポツリポツリとテーブル席が有りまして

ゆったりとした感じがします。

泉庵メニュー

藤まつり限定メニューから・・・・・

私はランチセット・・・・

泉庵ランチセット

奥さんは藤セットを選択です。

泉庵藤セット

まぁ~炊き込み御飯か巻き寿司かってことなんです。

泉庵炊き込みご飯

日々、麺類と言えば、うどんかラーメンなんで

なんとな新鮮というか、そばも美味いですね~・・・・

泉庵そばアップ

出汁がええわぁ~胃袋にじわぁ~っと沁みるもんね~

巻き寿司&炊き込みごはんが、そばにめっちゃ合う・・・

何よりも、流石泉州ですね~・・・・

泉庵水ナス

水ナスの漬物が最高に美味い!(^▽^喜)・・・

そろそろ、蕎麦のカテゴリも行こかなぁ~・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

そう言えば
編集
蕎麦って記事を見た記憶が無いような??
まったくゼロでは無いんでしょうけど、少ないんですね!
ラーメン、うどん、カレーなどが多いかな~

蕎麦=水の綺麗な所
山に遊びに行ったりすると必ず1軒はありますね。
名水を使ってって感じなんでしょうけどね。

大阪はうどん文化?
うどん屋に蕎麦はありますよね??
例えば、◯◯うどんってメニューがあれば、おなじ◯◯蕎麦って感じ。

あっ!思い出した!
ピンそばどん兵衛の記事があった!!ヾ(>▽<)ゞダハハハ
2011年05月13日(Fri) 00:27
編集
蕎麦と言えば、水の綺麗な所ですかぁ~・・・
なるほど、良い勉強になりますね~・・
そう言われれば、信州は水が綺麗もんなぁ~・・
徳島の大歩危で食べた蕎麦も水が綺麗な
場所ですね~・・・・
昔ながらの、大阪のうどん屋には、必ず蕎麦が
あります。でも、柔らかい蕎麦です。
これぞ、蕎麦!って感じじゃぁ~無いです。
近頃は真剣に手で打ってる蕎麦屋さんが
ちょくちょく、出来てるようです。

でも、やっぱり、うどん優勢ですね~・・・


(=^^=) ニョホホホ・・・
今でも、ピンそばは食べまくってます。
100円そこそこで、あの蕎麦にあの出汁ですから
凄いですよね~・・・(^凹^)ガハハ

2011年05月31日(Tue) 15:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL