TOPラーメン ≫ 麺や 多だ屋

麺や 多だ屋

麺や 多だ屋

多だ屋全景

場所
大阪市福島区海老江1丁目5-40KOビル1F
電話、06-6346-3738

営業時間
11:30~14:00
17:00~21:30

定休日:

多だ屋5月14日開店

5月14日オープンの麺や 多だ屋・・・・・

ネットで調べると、あの大吾郎商店の店長が

独立開業された店だと判明・・・・・・

大吾郎商店と言えば、5回ほど訪問してる

私的お気に入りのラーメン屋なんですよね~・・・・

仕事を放置して、開店直後に訪問してみました。

新しいラーメン屋が開店するってことで、

有名ブロガーさんと遭遇出来るかもと思って

訪問しましたが、意外と静かな新開店ですね~・・・・

有名ブロガーさんの姿は一切なし・・(~ヘ~;)ウーン

宣伝をしてないんやろうか?・・・・・・

店に入ると、直ぐ左手に券売機が有ります。

多だ屋券売機

その奥左が、壁に向かってのカウンター席で

右手がテーブル席で、奥が厨房です。

なので、ラーメンを作る様子を見ることは出来ません。

開店当日ですが、券売機を見るとお休み中の札だらけ・・・

まぁ~・・・大吾郎商店の元店長が作るってことで・・・

つけ麺にしとけば、間違い無いやろうと思いまして

とんつけ麺の大盛をプッシュ・・・・・

でもなぁ~・・・

ガッツリいきたいよなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・

と言うことで、つけ麺替玉をプッシュして、

特盛りの400gにさせていただきました。(=^^=) ニョホホホ

カウンター席の一番端に陣取り、店員さんに券を渡す。

多だ屋メニュー

待つこと、10分程度・・・・・・

やって来ました。とんつけ麺特盛り・・・・・

多だ屋とんつけ特盛り

先ずは、つけ汁のトッピングから・・・・・

多だ屋とんつけ汁

丸ごと煮玉子1個に表面に浮かぶ刻みネギ・・・・・

中に隠れてるのは、メンマにチャーシューと鳥もも肉

スープは鶏ガラ豚骨ベースの魚介の風味有りで

酸味とブラックペッパーの微妙な辛さ加減が

大吾郎商店の味を、そのまま持って来た様な感じに思えます。

麺は、真空ミキサーとやらを使った自家製麺で

多だ屋麺アップ

中太ストレートで、ややエッジが効いてまして

食感は、しっかりコシと言うより、ちょい硬いかなぁ~・・・・

でも、私好みで美味しいつけ麺です。(^-^ ) ニコッ

大吾郎商店は場所が不便やけど、

こちらは駅も近いし、コインパーキングは近くに沢山あるし・・・・

条件はいいよなぁ~・・・・・・・

多だ屋説明

でも、店に居ててなんとなくしっくりけーへんねよなぁ~・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・やっぱりラーメン屋って・・・・・・

オープンキッチンで、作ってる姿が見えないと

しらけんねなぁ~・・(~ヘ~;)ウーン

私的評価:☆☆☆☆



麺や 多だ屋 ラーメン / 海老江駅野田駅(阪神)野田阪神駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

見えない
編集
厨房ってのは珍しいですね~
湯気や匂いが気分をもり立ててくれるんですけどね。

食のブログは多いですね~
私もお店を訪問する際に参考にしたりします。
ただ、どういう傾向のブログかによりますけどね。

妙に格式高いブログもありますから。。。
あなたの職業はなに??って聞きたくなるような辛辣記事を書かれている方もいますからね~

その点、庶民はなturusennさんの記事は良いのですが。。。
私には量的に無理。。。
距離的に無理。。。ヾ(>▽<)ゞダハハハ
2011年06月12日(Sun) 18:22
編集
りゅうさん_ρ(^^ )ノ どうも・・・・

もともと、違うタイプの飲食店だったようで
そのままの形でえいぎょうしてるようなんです。
でも、ラーメンを作ってる姿が見えないってのは
寂しいんですよね~

本来は格式高いブログにしたいんですが
頭が悪くて上手に表現できないんですよね~
(=^^=) ニョホホホ・・・・
でも、凄いブロガーさんって居てますね~
例えば、うどんなら・・・
小麦の香りまで分かるようです。。。。
2011年06月19日(Sun) 07:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL