TOPうどん ≫ 心温まるうどん うつ輪

心温まるうどん うつ輪

心温まるうどん うつ輪

うつわ全景

場所
大阪府貝塚市半田581-1
電話、072-426-2202

営業時間
11:30~14:30
17:30~21:00

無休

店に到着したのが、12時過ぎ・・・

当然、駐車場は満車で人も並んでるんやろなぁ~と

思ってたら、(」゜ロ゜)」 ナント・・ラッキー・・・

辛うじて駐車スペースの空きが1台分有りです。

おまけに、店の前には待ち客なし・・・・・・

慌てて扉を開けて、人数を告げると、すんなりと入って直ぐ

右手のテーブル席へ案内された。

(^▽^喜)・・・・・こりゃ~今日はツイテルでぇ~・・・・・

うつわお急ぎの方へ うつわごあいさつ

とりあえず、メニューを眺める私ですが、

うつわ昼のセットメニュー うつわ温かいうどんメニュー
 
前々から訪問したい店だったので、食べる物まで決めて来ました。

冷たいうどんのメニューから・・・・

うつわ冷たいうどんメニュー

かしわ天ぶっかけうどん大盛の半熟玉子天乗せです。

オーダーから、待つこと13分でやって来ました。

うつわ鶏天&かやく

トッピングは鶏の天ぷらに刻みネギ&おろし生姜に

大根おろしとレモンのスライス&すりゴマ少々と

オプショントッピングの半熟玉子天です。

うつわ鶏天ぶっかけアップ

ぶっかけの出汁は、別の入れ物で来るタイプです。

うどんの太さは、太からず細からずで丁度良いタイプ

うつわうどんアップ

エッジが立ってて、ツヤツヤですね~・・・・・

先ずは、何もつけづにうどんを頂きます。

まぁ~凄い弾力とコシでモッチモチのノビノビタイプ

こりゃ~美味いわぁ~・・・・・(^▽^喜)・・・・・

次ぎに出汁をかけてスクランブルで、豪快に食う私・・・・

ジューシーな鶏天に、半熟玉子天の具合がめっちゃ!良い・・・

うつわ半熟玉天

マイルドに仕上げられた出汁も私好み・・・・・

うどんの御供に頼んだ、かやくごはんも超美味い。。。

うつわかやくアップ

美味しいうどんを出す店のかやく御飯って、

ほんまにハズレ無しと言うか、美味いよなぁ~・・・・・

まぁ~強いて言うなら、全てにおいて量が少なめかなぁ~・・・

でも、美味いし接客も良いし、ほんまに良い店やわ!

来てよかったぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

因みに、こちらが天ぷらうどん&かきあげうどんです。

うつわかやくアップ うつわかきあげうどん

常に辛口の我が家の奥さん&ばーちゃんも

今日は満足したようでした。(^凹^)ガハハ・・・・・

私的評価:☆キラキラ



心温まるうどん うつ輪 うどん / 東貝塚駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

納得
編集
こういうそんなに太ないのに弾力性なツルツル剛麺は始めてでした。
ぶっかけ(冷や)がいっちゃん特色が出てるらしいと言う事で行きました。
豪快なかき揚げいいですね!

PS
そういえば先日、鶴橋延羽の湯からブロフのイラストの様なサングラスをかけた方が出てきたのを見かけたとの情報がありました(爆!)

2011年06月24日(Fri) 10:38
編集
こちら、うつ輪は味も大変よかったんですが
お客さんに対する気遣いがめっちゃよかったんです
やはり、店の雰囲気とか対応が言いと、いっそう
美味しくかんじますもんね~・・・

もしかしたら、私のブログを見てる人が、
私に気が付くかも?って思ってたんですよね~
(^凹^)ガハハ
2011年06月25日(Sat) 07:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL