TOPデカ盛系 ≫ 大阪トンテキ

大阪トンテキ

大阪トンテキ

大阪トンテキ暖簾

場所
大阪市北区梅田1-2-2 
大阪駅前第二ビル B2F
電話、06-6341-7203

営業時間
11:30~21:00

無休

カレーにしょう~かなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・・

やっぱりラーメンかぁ~・・・・・・・

でもなぁ~・・・・うどんもええよなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・・

悩みながら、第二・三ビルの下をブラブラしてると

たまたま目に入ったのが、大阪トンテキ・・・・

まだ、11:30分になってないし。。。

開店前やろなぁ~と、店内を覗き込むと

カウンターに御客さんの姿がちらほらと・・・・・・・

こりゃ~ええわ!(^▽^喜)・・・・・・

大阪トンテキ店前看板

今日の昼飯は大阪トンテキに決定です。。。。。。。

店に入ると、直ぐ右手がカウンター&厨房です。

その奥右手に4人掛けのテーブル席が一つで

マックス13席の小さなお店となってまして、

昼食時は何時見ても長蛇の列なんですよね~・・・・

並ばんと入れるなんて、今日はついてるなぁ~・・・・・・

カウンター席に座り、メニューを拝見・・・・・

大阪トンテキメニュー1 大阪トンテキメニュー2

数ある中より、普通にトンテキ定食200gを選択・・・・

但し、御飯は大盛りで・・(^凹^)ガハハ・・・・・・

待つこと数分・・・

やって来ました。トンテキ定食 

大阪トンテキ200gめし大

大きな皿にトンテキ&キャベツの千きりと

マカロニサラダ少々に、ニンニクが一つです。

大阪トンテキ200グラム

これこれ、(^▽^喜)・・・・・・

大盛御飯に普通サイズのトンテキが私的には

ナイスバランスなんですよね~・・・・・・・・

これ以上肉が大きすぎると御飯が先に無くなり

後半は寂しく肉だけを食べることになります。

兎に角、付け合せのキャベツだけでも御飯1杯くらいなら、

ペロリト行けるほど、ソースの味が

御飯とマッチしてるんですから美味いんですよね~

肉は柔らかいし、皿の縁に添えられた辛子を付けて

一口食べると、これまた堪りませんなぁ~と

唸りたくなるくらい美味い!めしに合う・・・・・

続いて、切った肉の上にニンニクを箸で割り

ちょっと、乗せて御飯と一緒に口へ入れる。。。。。

これまた、最高に美味い!(^▽^喜)・・・・めしに合う。。。

なんやろ?これほど御飯と相性がバッチリ合う肉って

世の中にあるんだろうか?

こりゃ~美味すぎるわ!(=^^=) ニョホホホ・・・・

次回は、とんたま食いに来よ!

そうそう、店を出る時には、もう並んでたもんなぁ~~・・・・

大阪トンテキ行列

まだ、11:30分やのに・・・・

ラーメン屋ほど、回転率も良く無いやろうしなぁ~・・・

やっぱり、次回も早めに訪問しよ!・・・・・・

私的評価:☆キラキラ



大阪トンテキ 郷土料理 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

濃そう
編集
ですね~

トンテキ。。。余り耳にしない言葉ですが、見て納得でした。
しかし、ソースが凄い~
肉の味より、ソースの方が濃いのでは???
でも、キャベツなどについたソースって美味いですよね~

最近はご飯の量も減りました。
家で食べる時、大皿にだされる料理の大半が龍平のお腹に収まってしまうので、私の口に入る量が減ったのが原因かと思います(^_^;)
まぁ、健康のためには良いかな~っと考えています(^u^)プププ
ボチボチ、考える年齢ですよ~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
2011年06月12日(Sun) 18:33
編集
このトンテキってやつは、そりゃ~もう
めっちゃ!ごはんに合います。

御飯を食べる為にできたんちゃうやろか?
と思うくらい御飯とお友達なんですよね~
そうですね~・・・ソースが付いたキャベツだけで
大盛メシを食えそうなくらい濃い目です。
名古屋の方から流れて来たので
近い内に九州へ上陸するのでないでしょうか?

龍平くんは食べ盛り伸び盛りですもんね~
ぎょうさん食うんでしょう。。(=^^=) ニョホホホ
でも、私とどっちが大食いかなぁ~・・・
まだまだ、若いもんには負けませんよ~
(^凹^)ガハハ・・・・
2011年06月19日(Sun) 07:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL