TOP洋食 ≫ フランス料理 Y,s

フランス料理 Y,s

フランス料理 Y,s

Y,S玄関

場所
大阪市福島区鷺洲2-7-14
電話、06-6453-1177

営業時間
12:00~13:30
18:00~22:00

定休日:水曜日

カウンター12席・テーブル4席

今日は私たち夫婦の21回目の結婚記念日を祝して

福島は聖天通り商店街の西詰めにある。

ワイズワイン

フランス料理 Y、s で食事をしてきました。

フランス料理と言えば、上品に着飾って行くイメージですが、

こちらのお店は、カジュアルでOKです。(^-^ ) ニコッ・・・

店の前に到着したのが、18時50分・・・・・・・

Y,S看板

看板を見ると、本日はご予約のお客様で満席になってます。

ごゆっくりしていってくださいね。と書いてある。。。。。

流石!超人気店ですね~・・・・・・・

店に入ると、細長い奥行きの有る形になってまして、

左手が、カウンター席&厨房です。

その奥に、4人掛けのテーブル席が一つ有ります。

予約名を告げると、カウンター内の女性が席に案内してくれます。

メニューを手渡され、コースやアラカルトについての説明を受ける。

ワイズメニュー1 ワイズメニュー2
ワイズメニュー3

フランス料理を食べに来て、アラカルトで注文出来るほど

達者ではないので、兎に角、コースを選択です。

以下が本日のコースでした。(=^^=) ニョホホホ・・・・

ワイズビール ワイズ料理1 ワイズ料理2
ワイズパン ワイズ料理3 ワイズ料理4
ワイズデザート ワイズ食後酒 ワイズ珈琲

19時から食べ始め、私達の様子を伺いながら出される料理・・・・

全ての料理が出され食事を終えたのが10時過ぎでした。

普段の外食での夕飯と言えば、居酒屋か焼肉系な

私達夫婦ですが、たまには優雅にフランス料理も良いものですね~・・・

おそらく、御夫婦で経営されてるのだと感じましたけど・・・

シェフと奥さんも親切で出された料理の素材から内容まで

親切丁寧に説明してくれます。

美味くて、安くて、ボリューム満点で親切丁寧・・・・・

帰りには、シェフがお見送りまでしてくれる徹底ぶり・・・

ワイズ記念撮影

ほんまに良い店でした。

私的評価:☆キラキラ



フランス料理 Y’S フレンチ / 福島駅新福島駅野田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
編集
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます!
これからも末永くラブラブでいてくださいね~

結婚記念日にフランス料理。。。
お洒落です。
真似できないですね~
緊張して食事できないかもです(^_^;)

3時間の食事。。。最初の1時間でノックアウトしそうな気がしますが、上品な食事ってそんなものなのでしょうね。
一度ぐらいはチャレンジしてみたいな~
2011年06月12日(Sun) 19:00
編集
有り難う御座います。
21年色々有りましたけど、何とか夫婦として
続いてるんですよね~(=^^=) ニョホホホ

流石に奥さんにとって、3時間は長かったようです。
普段は早食い早飲みタイプですから・・・
ダラダラと食べるのが苦手のようです。
(=^^=) ニョホホホ・・・・
私はダラダラと食べることにまったく抵抗を感じない
タイプなんで、シェフが料理を作る様子や他所の人に
配膳される料理などを見て楽しむ事が出来ました。
ほんまに、いいお店でしたね~
2011年06月19日(Sun) 07:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL