TOP丼物 ≫ こけし

こけし

こけし

こけし全景

場所
大阪市浪速区日本橋4-5-18
電話、06-6633-4956

営業時間
11:00~18:00

定休日:水曜日
※祝日の場合は翌日が休み

とんかつ丼・とんかつカレーの専門店です。

日本橋の商店街の通りから1本東上の筋に

店が有ります。赤色で一際目立つので

直ぐに見つかる筈です。

開店と同時に訪問しました。

店内は、カウンター席オンリーなんですが

広々としてまして、厨房を見ると・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・とんかつ屋と言うより

寿司屋か料亭を思わせるような料理人の

方々スタンバイされてます。

席に座りメニューを見る。。。。

こけしメニュー2 

(・_・?) ン?・・・なんじゃこりゃ????

まぁ~ええわ!

兎に角、カツ丼が食いたいねん。。。。

f(^_^; スンマセン・・・・・

カツ丼の大盛で、玉子をダブルにして下さい。


ダブルエッグになりますと、セパレートになりますが

よろしいでしょうか?


(・_・?) ン?・・・ばらばらってことですよね~・・・・

御飯の大盛か玉子ダブルのどちらか一つにされますと

丼の形で乗りますけど・・・・


(~ヘ~;)ウーン・・・・

じゃぁ~カツ丼の大盛でお願いします。

はい!・・・・

トンカツ丼スーパーお願いしますぅ~


はいよぉ~・・・・・・

スーパー???まぁ~ええか。。。。。。

注文を済ませ、メニューをじっくりと見る。。。。

こけしメニュー3

なるほど、自分の好みで好きなように組み合わせ

できるようなシステムなんやぁ~・・・・・

それによって丼で出てきたり、ばらばらで出てきたり

するって訳ね。。なるほど・・・・・

待つこと5分・・・・やって来ました。

こけしカツ丼スーパー

とんかつ丼スーパー。。。

(=^^=) ニョホホホ・・・スーパーって言うくらいやから

どんだけデカイ丼で出てくるんか?楽しみにしてたけど

こけしカツ丼アップ

意外と普通なんですね~・・・少々ガッカリぎみに

丼を手に持ち食べ始める。。。(・_・?) ン?・・・・

丼は小さいけど、ちょっと重たいなぁ~・・・・

こりゃ~見た目以上に量は有るかもねぇ~・・・・

こけしメニュー1

厳選素材を使用してるだけあって、見た目はシンプルやけど

これぞカツ丼って感じで美味いですね~・・・・

しっかり味に、ちょい薄めで柔らかいロース肉を使った

カツが玉子と超仲良しになってます。(=^^=) ニョホホホ

箸休め的なたくあんの美味いこと。。。

このとんかつ丼にめっちゃ合う!・・・・

速攻で2枚食べきってしまった私を見て、

店員のおかーちゃんが、間髪入れずにおかわりを持って

来てくれる。。。ええわぁ~・・・・・

こう言う気配りが、より美味しく感じさせるもんね~

ちょっと、注文はややこしいけど、味はバッチリです。

次ぎは、カレーのダブルとんかつスーパー玉子入りで決定です。

私的評価:☆☆☆☆☆



こけし かつ丼・かつ重 / 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

やっぱり
編集
ここでもタマゴ倍増ですね~(笑)
大盛りなどで器に入りきれないほどを提供するからセパレート??
見た目に普通よりもちょっとって感じですが、やはりヘビーなんでしょうね~

ダブルとんかつは厳しいんじゃ??(笑)
平気ですね!
2011年06月12日(Sun) 19:45
編集
カツ丼を食べに行って、上を下が別々に出てくる
なんて、ありえませんよね~・・・・
やっぱり、丼にハマってないとダメです。
ダブルであろうが、大盛であろうが、入る器を
用意して欲しいところなんですが、メニューにある
ようなスタイルでやられてるお店なんで
しょうがないですよね~・・・(=^^=) ニョホホホ

食べた感じでは、見た目よりややボリューム有り・・・
でも、この店最強のサイズでも、たぶん食べれると
思います。・・・しかし!それは食事ではなく・・・
戦いです。(^凹^)ガハハ
2011年06月19日(Sun) 07:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL