TOP思いついたと記 ≫ 冷蔵庫の天使・・・・

冷蔵庫の天使・・・・

2月に流氷を見に行った時に

現地で購入し、持ち帰った

流氷の天使クリオネ・・・・

早3ヶ月が過ぎました。。。。

今でも冷蔵庫の中で元気に泳いでます。

冷蔵庫の天使

毎朝、冷蔵庫を開けて・・・・・・

クリちゃ~ん・・・・・・・

今日も元気にやってる~・・・(^-^ ) ニコッ

と声をかけるのが日課になってます。

1年・・・生存出切るかなぁ~・・・・・

p(^^)qガンバ!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

え~
編集
クリオネの飼育をしてるんですか!
奥さんは大丈夫なのでしょうか???

クリオネって何を食べるんですか?当然海水でしょうから、水替えも難しそう。

何かの本で見ましたが、クリオネって食べ物を捕獲する際に、頭がパックリ割れてそこから触手を伸ばして食べるらしいですね、可愛い身体をしているのにちょっと気持ち悪いって。。。
食事風景は見ましたか?
2011年06月12日(Sun) 20:11
編集
奥さんも、クリオネは喜んで飼ってますね~
朝冷蔵庫をあけては、くりちゃ~ん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようってやってますもん・・・

オホーツクの海では、ミジンウキマイマイという
巻貝を食べてるそうなんですが、大阪湾の海には
居てませんので、海水の中のプランクトンを
食べて活きてるみたいですね~・・・・・
でも、当初、大阪湾の海水で飼えるわけないやん!
と思ってましたが、ところが飼えるんですね~・・・
要するに、温度管理が一番重要なんでしょう。
冷蔵庫から出すとたちまち天国へ行かれること
間違い無しです。
餌を食べるときはグロテスクな姿になるようです。
そして、死亡した時も体が破裂するんですよ。。。
2011年06月19日(Sun) 08:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL