fc2ブログ
TOPカレー ≫ 亜州食堂チョウク ナシカンダール

亜州食堂チョウク ナシカンダール

亜州食堂チョウク ナシカンダール

チョウク全景2

場所
大阪市福島区福島2-4-17
電話、06-6453-0020

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日
日曜日と月曜日の夜

2回目の訪問になります。

前回訪問時に横のサラリーマンの方が

注文してたチキンキーマ・・・・・・・

帰り際に、店員のおねーさんに・・・

ここのチキンキーマは、ほんまに美味しいですね~と

大絶賛してたんですよね~・・・・

それを思い出し、チキンキーマを求めてやって来ました。

店に入り、メニューを確認する。

チョウクセットメニュー2 チョウク日替りメニュー2

チキンキーマ・・・あるある。。。唐辛子のマークが3つかぁ~

そうとう辛いんやろうなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

でも、これを食いたくて来たんやから、行くしかないでしょう!

f(^_^; スンマセン・・・・・

チキンキーマお願いします。。。


ごめんなさい。今日はチキンキーマじゃなくて・・・

マレーシアビーフと・
・・・・説明される。。。

要するに、今日は無いと言うことなんで・・・

おねーさんに進められるがままナシカンダールの

マレーシアンビーフのチリエッグセットで、

ジャスミンライス大盛と言うところに落ち着きました。(^凹^)ガハハ

チョウクビーフでチリエッグセット1

細長い御飯で硬めの食感・・・・

ビーフでチリエッグセット2 ビーフでチリエッグセット3

思い出すよなぁ~・・・米不足の時を・・・・・

タイ米食ったもんなぁ~・・・・・・

あの時は、初めて食うタイ米が新鮮に感じたもんなぁ~・・・

はっきり言って、この食べ物を分かろうとすると

私のようなおっちゃんには、ちょっと難しいかも知れない。。。

しかし、言えることは私達が日頃慣れ親しんでいる

カレーとは違った美味さを感じる、スパイシー且つ

薬膳料理と言うか、体の中から効いてるような・・・・

元気が出るような感じがするんですよね~(^凹^)ガハハ

次回こそ、チキンキーマと遭遇出来ますように\(゜・ ゜)神様~

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL