TOPデカ盛系 ≫ 中華料理 大洋軒

中華料理 大洋軒

中華料理 大洋軒

大洋軒全景

場所
大阪市福島区福島5-13-1
電話、06-6458-6377

営業時間
11:30~15:00
17:00~23:00
※土曜日は11:30~15:00

定休日:日曜日

大洋軒店前メニュー

ここの鶏の唐揚定食はボリューム満点

安くて美味いってことで定評ありですよね~・・・

兎に角、一回は訪問しとかんと話になれへん的な店なんで、

昼の混雑になる前に猛ダッシュで駆けつけました。(^凹^)ガハハ。。。。。

何とか、カウンターの空席2つの内の一つをゲットです。。。。。

しかし、サラリーマン諸氏は、よ~知っとるなぁ~・・・

大体、安くて美味くて早い3拍子揃った店から

混雑して行くもんなぁ~・・・・

大洋軒唐揚定食680円

780円の鶏のからあげ定食がランチタイムは

680円に値下がりするんやし~・・・・・・・

大めしにしても30円アップで710円也やもん

つけめん食うても1000円するねんから、安いわなぁ~・・・

はい!やって来ました。からあげマウンテン・・・・・・

大洋軒唐揚定食1

大きな唐揚が5つとつけ合わせのトマトにキャベツ

別皿には高菜と冷奴にスープです。

肝心の唐揚ですが、外はパリパリで中はジューシーの

アッツアツで、これぞ中華屋の唐揚じゃぁ~って感じです。

大洋軒唐揚アップ

最初はそのまま食べ、次に皿についてる塩胡椒で食べる。

続いて、カウンターに有る。からあげのタレなる物を

辛子の乗った小皿に注ぎいれ、辛子とスクランブルしつけて食べる。

唐揚を食べては御飯を食べ・・・

2個3個と食べ続ける内に、唐揚の油に負けそうになった時に食べる。

冷奴が憩いのオアシス的存在です。(^凹^)ガハハ

美味いねんけど、御飯の量より唐揚が多すぎて

終盤には、唐揚オンリーを寂しく食べる私・・・・・・

御飯特盛りってできるんだろうか?

そうそう、食べてる時はなんともなかってんけど・・・・

爪楊枝を咥えながら、店を出て異変に気がついた。。

なんと!熱さと硬さで上の歯の裏側が火傷と傷で

ベロンベロンになってもうてるやん。。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

安くて美味くて早いねんけど、上手に食べるテクニックが

必要だと思われます。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆



大洋軒 中華料理 / 福島駅新福島駅中之島駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

唐揚げ
編集
では度々火傷しますね~
私も何度か経験あります。
でも、その熱々で食べるってのが美味いんですけどね。
会社近くの定食屋で何度かやったな~

最近は弁当持参なので久しく行ってない!
久しぶりに行ってみよ~
2011年06月12日(Sun) 20:52
編集
外がカリカリで中がアツアツな状態を
必死で食べてるから、食べ終わるまで
異変に機が付かないんですよね~・・・

でも、次からは大丈夫です。(・_・?) ン?・・・
良い作戦が浮かばんなぁ~・・・
(=^^=) ニョホホホ
2011年06月19日(Sun) 08:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL