TOP思いついたと記 ≫ 手打ちきしめん

手打ちきしめん

なぜ?・・・なんでなんや!(ノ_<。)うっうっうっ

茹で上がるまでは、めっちゃ!

udonn1.jpg

順調にいってると思ってた。。。

udonn2.jpg

釜玉で、美味しく頂こうと準備を整え

udonn3.jpg

アツアツの茹で上がりをザルで掬い上げ

鉢に投入する。。

おぉ~・・・今回はバッチリ成功やなぁ~

(^¬^)うまそ~・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・・

udonn4.jpg

ちょっと、違うなぁ~・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

うどんのつもりやったのに、きしめんになってるやん。。。

今回は、バッチリ成功やと思ったのになぁ~(~ヘ~;)ウーン

延ばす時に薄くしすぎてるんやろなぁ~・・・・

でも、厚さ3mm目安で延ばしたつもりやってんけど・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

udonn5.jpg

中々、いい艶してるし、食感もそこそこやねんけど

きしめんじゃぁ~ね~・・・・・・

udonn6.jpg

たかが、うどんやけど・・・・・

なかなか、上手に打てんもんやなぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

回を追うごとに
編集
上手くなっているんじゃないですか?
見た目には綺麗なうどんに見えますよ!味もうどんなんでしょうから!!

麺の太さなどで味もかわりますかね?
普段がいろいろと食べ歩いているから評価がきびしいんでしょう。
完璧になった時は店舗に出せるレベルになっているんじゃないかな~
2011年06月25日(Sat) 14:57
編集
毎度御馴染み 亀レスでf(^_^; スンマセン

もう、仕事が忙しくて、そしてハンパじゃなく暑くて
体力の限界を感じてる今日このごろです。

帰宅すると、パソコンを触る気力ゼロ・・・・
ほんまに、体力が落ちてきたことを痛感してます。

うどんを打つ行為は回を重ねる毎に上手に
なって来てることを自分でも感じるんですが

でも、やっぱりまだまだですね~

ある程度、打てるようになってきたら、次ぎは
粉にも拘ってみようと思ってます。

今の仕事リストラされたら、讃岐へ修行へ
行く予定です。(=^^=) ニョホホホ
2011年07月22日(Fri) 05:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL