TOPラーメン ≫ 大貫支店

大貫支店

大貫支店

大貫支店全景

場所
兵庫県尼崎市神田北通3-37
電話、06-6412-2566

営業時間
11:00~20:30

無休

以前から、訪問したいと思ってた大貫本店

最寄のコインパーキングに駐車し

尼崎の商店街をブラブラと歩く・・・・・

兵庫県方面へ向いて歩くと右側に折れて

直ぐに店が有ることだけ記憶してる。。。。。

間もなく発見したのが、大貫支店・・・(~ヘ~;)ウーン

支店とちゃうねん!本店を探してるねん!ってことで

またまた、商店街を兵庫県方面へ向いて歩く・・・

しかし、行っても行っても商店街から右折れ直ぐに

大貫本店なる店の姿が見当たらない。。(~ヘ~;)ウーン

勘違いかなぁ~と、再度商店街を戻りながら確認するも

やっぱり、店が無い。。。。(~ヘ~;)ウーン・・・・

もしかして、一筋間違えてるかなぁ~と思い。

商店街から一筋2号線よりの筋を2往復して探すも

大貫本店は見当たらず。。。。。

何度歩いても、大貫支店にしか辿り着かない私

(ノ_<。)うっうっうっ・・・

もう、ええわぁ~ここで・・・と

本店を諦めて、支店へINです。

大貫支店内壁メニュー

暖簾をくぐって右手がカウンター7席程度で、中央と左手に

4人かけのテーブル席が5つで、マックス27人程度は入れる

のではないか?と思われます。

大正元年創業の本店では中華そば&やきめしが有名なので

大貫支店と本店はどう違うのか?分からぬままではありますが

大貫支店メニュー
大貫支店中華+焼飯ORぎょうざ

兎に角、中華そば+ミニやきめしのセット1000円也をオーダーです。

待つこと10分程度でやって来ました。

大貫支店中華そば&焼飯

先ずは、中華そばから・・・・・

大貫支店中華そば

トッピングはチャーシュー4枚に海苔&メンマに刻みネギです。

麺は中太ストレートモチモチしつつも柔らかめですね~

大貫支店麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースで醤油味なんですがぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・難しい味ですね~・・・・・・

よく言えば、体にやさしいスープなんでしょうが

私的に正直な感想を言いますと、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

スープの旨味が物足らないんですよね~・・・・・

やきめしはですね~しっかり味がついてまして、

大貫支店焼飯アップ

パラパラで私好みで美味しいです。

このやきめしって、ピラフのように一度スープと調味料で

御飯を硬めに炊いた後に、再度炒めてる

ような感じに思えたんですが、違うかなぁ~・・・・・・

普通に米にこんな色がつくほど醤油を使って炒めたら、

もっと醤油辛いように思うねんけど、(~ヘ~;)ウーン・・・

秘伝のタレと技で、この色とパラパラ感を出してるんかなぁ~

本店は大正元年創業と有りますが、

こちら支店も古いんやろうなぁ~・・・・

私達が入店してから出るまでに来た御客さん・・・・

どう見ても60歳は超えてるやろ~って方ばかりでした。

老夫婦3組と単独の御爺ちゃんが3名・・・・・・

昔からの常連さんなんでしょうね~・・・・・

この味で、育ったんやろうなぁ~・・・・・・・

店を出て、コインパーキングに戻る時に本店を発見です。

大貫本店全景

車を停めた筋に有ったとは、(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

次こそ本店で食うでぇ~(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆



大貫 支店ラーメン / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL