TOPラーメン ≫ ラーメン定食 700円

ラーメン定食 700円

麺や 多だ屋

ただや全景2

場所
大阪市福島区海老江1-5-40
電話、06-6346-3738

営業時間
11;30~14:00
17:00~21:30

定休日:日曜夜

2回目の訪問になります。

大吾郎商店の元店長さんの店と言うことで

注目してましたけど、私の想像と違って

爆発的な人気店って感じにはなってませんね~

でも、最近は昼時には行列が出来てるのを

目撃しましたので、それなりに流行ってる感じかなぁ~

ただや定食看板

本日私のオーダー品はこちら・・・・・・

ただや定食

ラーメン定食 700円也・・・・・・

ただやからあげ ただややきめし


カウンター席に座った時点で、塩or醤油と聞かれます。

迷わず、醤油でお願いしますと答える私・・・・

なぜなら、こちらの醤油ラーメンには麩が乗ってまして、

何となく気になってたんですよね~・・・・・

先ずは、トッピングから・・・・・

ただやていしょく醤油

中央にふんわりと盛られた笹きりネギとメンマに海苔

ふわふわ浮かぶ刻みネギ&鶏モモスライス2枚・・・・

(・_・?) ン?・・・チャーシューが、無い?・・

麩もないやん!(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

ラーメン定食700円也・・・

そう言うことやったんやなぁ~

チャーシュー&麩をなくして、コストダウンさせてるんかぁ~

折角、楽しみにしとったのになぁ~・・・・

しゃーないかぁ~・・・・・・

スープは、鶏ガラベースで、ホンノリ魚介系醤油味

ただや醤油麺アップ

麺は、中太ストレートで硬めです。

(~ヘ~;)ウーン・・・・

前回のつけめんでも思ったんですが

この麺が、曲者と言うか?賛否両論有りというか?

悩ましいんですよね~・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL