TOPそば ≫ 蕎麦 しのぶ庵

蕎麦 しのぶ庵

蕎麦 しのぶ庵

しのぶ庵

場所
大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス6F
電話、06-6633-5129

営業時間
11:00~22:00

折角難波に来てんから、ちょっと歩いて美味しい店でも探そうか?

と思うも・・・まぁ~暑い。。。外はカンカン照り・・・・

日頃、仕事で汗だぐになってるのに休みの日まで、

汗なんかかきたく無いもんなぁ~

と言うことで、エアコンがしっかり効いたパークス内で

食事をすることにしました。

まぁ~日曜日の昼時はどの店へ行っても長蛇の列

比較的並びの少ない店と考え、辿り着いたのが

こちら、蕎麦 しのぶ庵でした。

並ぶこと、10分程度で客席へ案内されました。

しのぶ庵こだわり しのぶ庵つけ素そばメニュー
しのぶ庵メニュー1 しのぶ庵メニュー2

メニューを拝見すると、やはり蕎麦屋ですよね~

御飯系メニューはセットの丼物オンリーです。

こりゃ~組み合わせが難しいなぁ~・・・・

米粒食いたいしなぁ~・・・

でも蕎麦とセットとなると

蕎麦がミニ蕎麦なんですよね~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

悩んだ末に注文したのが、こちら・・・・・・

しのぶ庵鴨つけ蕎麦

鴨つけそば 大盛 です。。。。

ざる蕎麦のように、冷たい出汁で食べると思ってたら

土鍋に入った、アツアツのつけ汁なんですね~・・・・・・

つけ汁の中には、白ネギ&三つ葉に牛蒡とこんにゃく

椎茸刻みネギに鴨肉少々です。

出汁は、真っ黒でこ~い系です。

蕎麦は、厳選された国内産蕎麦粉を使った

しのぶ庵蕎麦アップ

喉越しスッキリ、ツルシコ系のしっかりコシタイプ・・・・・・

はっきり言って、美味いんです。・・・・・

しかし、物足らない。。。。

それは、量が少ないんですね~・・・・・

大盛でも画像程度ですから、食べ終わっても満腹感ゼロ・・・・

今更、2杯目の蕎麦を注文する訳にも行かず

おとなしく退散しましたけど、まぁ~少ない・・・・(^凹^)ガハハ

それにしては、値段も高めなんですよね~・・・・・・

美味いねんけどなぁ~・・・・・

しのぶ庵海老おろし蕎麦 しのぶ庵とっこ蕎麦

メニュー構成を、もうちょっと何とかしてくれたらなぁ~

これじゃ~若者は、また来ようって思えへんやろなぁ~・・・

この場所で、ターゲッが爺婆オンリーじゃ~ね~(~ヘ~;)ウーン

私的評価:☆☆☆



しのぶ庵 なんばパークス店そば(蕎麦) / 難波駅(南海)恵美須町駅今宮戎駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL