TOPうどん ≫ 讃岐うどん とんがらし

讃岐うどん とんがらし

讃岐うどん とんがらし

とんがらし全景 とんがらし店前メニュー

場所
大阪府堺市南区原山台1-14-12
電話、072-295-2855

とんがらし営業時間

営業時間
11:00~14:00

年中無休(年末年始除く)

こちら、とんがらしは国産唐辛子専門メーカーの

堺鷹雅堂が経営する御店です。

堺鷹雅堂説明

カーナビの案内で到着しましたけど、

まぁ~なんとややこしい場所にあると言うか・・・

ナビの案内が無かったら、間違いなく迷子に

なってるだろうと思います。(=^^=) ニョホホホ

超シンプルな店構え、ガラス越しにトレイを持った

お客さんの並んでる姿が見える。

私達も店に入り、最後尾に並ぶ・・・・・・・・

とんがらし並んでる状況

トレイを手に取り、食べたいうどんを注文する。

とんがらしメニュー

次に、目の前に並ぶ天ぷら・おにぎり・玉子などを取り

とんがらし揚げ物1 とんがらしおにぎり等

最後に御勘定を済ませ、好きな場所に座ってうどんを食べる。

正に讃岐スタイルそのまんまのお店です。(^-^ ) ニコッ

因みに、テーブル席&カウンター席で、MAX30席です。

本日、私のオーダー品・・・・・・・

ひやかけ大盛&とり天ぷらに名物鶏めしです。

とんがらしひやかけ&鶏天

出汁はイリコの風味がしっかりしてて、やや濃い色を

してますが、さっぱり系です。

とんがらしひやかけアップ

うどんは、やや細めなんですが、エッジが効いてまして

しっかりとしたコシが有り強さを感じます。

とんがらし麺アップ2

これぞ讃岐のうどん!めっちゃ!うまです。

特盛りにしとくんやったぁ~と後悔してしまいました。(=^^=) ニョホホホ

お供に頂いた鶏天&鶏めしですが、

とんがらし鶏天アップ

これまた、美味いんですよね~・・・・・・

特に、おにぎり・・・

吉野鶏を使った鶏めしを毎日提供してるお店は、関西では珍しいそうです。

鶏のうまみとこくが、なんとも言えない美味しさです。

なにより、安い!そして美味い!雰囲気よし!

因みにこちら、ぶっかけ小とお供達です。

とんがらし鳥飯にぎり&ぶっかけ

とんがらし関連の画像もちょいと載せて・・終了です。(^-^ ) ニコッ

とんがらし画 とんがらし実物
とんがらし生七味説明 液とんがらし説明

私的評価:☆キラキラ



讃岐うどん とんがらし うどん / 栂・美木多駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL