TOPラーメン ≫ ひるしお

ひるしお

麬にかけろ 中崎壱丁
中崎商店會1-6-18号ラーメン

ふすまにかけろ玄関

場所
大阪市北区中崎1-6-18
電話、06-6371-3456

ひる塩&醤油ナイト

営業時間
11:30~14:30
18:30~22:30

不定休

自分の担当現場も一段落し、

今日は午後から自由時間が取れたので、

天六界隈に出向きラーメンでも頂こうと、

向かったのが群青でした。

店の前に到着したのが、12:30分です。

なんと!店の扉は半開き、誰一人並んで無い。。。

足元には、本日完売の看板が寂しく立て掛けてある。

(|||_|||)ガビーン・・・・・・

まだ、12:30やで???

マジ?・・・おかしいやろ?もしかしたら、定休日?

などと考えながら、寂しく立ち去る私でした・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・どーしょーかなぁ~・・・・・・・・

そうや!ちょっと遠いけど中崎町の新しいラーメン屋・・・

あそこや!と言う具合にやって来たのが、

こちら麬にかけろ 中崎壱丁

中崎商店會1-6-18号ラーメン でした。

まぁ~なんとも長い名前の店やなぁ~・・・・・・

麬にかけろ!でええんちゃうん?とか考えながら入店する。

入って右手の券売機で食券を購入する。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

券売機は売り切れのオンパレード・・・

おそらく、夜の部の醤油系の部分が売切れになってるんだろう。。。

そうそう、こちらの御店は昼は塩系オンリーで夜は醤油系と

昼夜で違うラーメンを出すシステムになってるようです。

店内は薄暗くて、黒い木を基調にした造りになってまして

中央にコの字型のカウンター8席と小さめです。

左手厨房でラーメンが作られてる様子を伺えます。

本日の私オーダーはひるしおメニューから

ふすまにかけろひるしおメニュー

肉そば大盛の味玉ONです。

注文時に2種類の麺より選択するシステムとなってまして

3号麺をチョイスです。詳しくは下の画像をポチッとして下さい。

ふすまにかけろ麺種類

待つこと7分でやって来ました。

ふすま肉そば大盛味玉のせ

肉そば大盛3号麺の味玉ONで御座います。(^▽^喜)

見た目が、バラエティーと言うか、(^¬^)うまそ~ですね~・・・

先ずはトッピングから・・・

中央にチャーシューとは思えない色をしたチャーシュー

そして、カイワレにアサリが一つ、

穂先メンマに揚げネギに鶏モモスライスが一枚&オプション味玉一つです。

麺は、平打ちストレートのもっちリシコシコ系・・・・

ふすまにかけろ3号麺アップ

スープは鶏ガラベースの魚介系塩味です。

兎に角、美味いですね~・・・・・

チャーシューが、まぁ~柔らかい。

こりゃーラーメンに乗せるチャーシューと言うより、

フランス料理に出てくる肉料理のようです。

スープは、程よく魚介系の風味が有って

濃くなく薄くなく良い感じの塩味でぐびぐび飲めます。

トッピングの味玉も美味かったなぁ~・・・・・・

半熟の具合が丁度、私の好きな感じなんです。

カウンターに置かれてる。

ふすまにかけろおいしい食べ方

ラー油のような赤い油を備え付けのスポイトで吸い、

ラーメンに入れるとまた、違った感じで2度美味しくて得した気分になる

大変お得なラーメンでした。

因みに、謎の赤い油は海老油なんだとか????

天五中崎商店街・・・・

東の洛二神・西の麬にかけろ!

こりゃ~これから迷うなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ



麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン ラーメン / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL