TOPラーメン ≫ 自家製麺 みつ星製麺所

自家製麺 みつ星製麺所

自家製麺 みつ星製麺所 濃厚らーめん

みつ星製麺玄関

場所
大阪市福島区福島7-17-21
電話、06-6458-0272

営業時間
11:30~14:30
17:30~22:30

定休日:日曜祝日

今日のターゲットは、福島7丁目のみつ星製麺所です。

過去2回ほど、店の前まで来るも長蛇の列の前に

そそくさと退散してしまった経緯があるんですがぁ~

今日は違いますよ~(^-^ ) ニコッ・・・・・

開店10分前に到着です。

なんと!11:30開店の筈がフライング気味の開店で

カウンター席へ案内されました。(^▽^喜)

店内入って直ぐ右手に製麺室有りです。

みつ星製麺所 製麺室

正面にL型のカウンターで6席程度と右手に2人用

テーブル席が二つのMAX10席程度では?と思われます。

初訪問と言うことで、メニューの最前列に有る。

みつ星製麺メニュー」

濃厚らーめん&チャーシューと卵のそぼろごはんを注文です。

オーダーから待つこと5分程度でやって来ました。

みつ星製麺濃厚ラーメン&チャーシューと玉子のそぼろ飯

この時点で、丁度11:30分です。

後から、やって来た御客さん達・・・・・

横の席から、ぼそぼそっと、

11時半開店ちょうんや?・何時から開いてるんやろ?

と言った会話が聞こえてくる。。。。。

( ̄^ ̄)えっへん!

11:25分ですよ~と心の中で答える。私です。(^-^ ) ニコッ

そんな話は良いとして、見るからに美味そうならーめんですね~

みつ星製麺濃厚ラーメンアップ

なんて言うか?有名ブロガーさん達が撮影するらーめんは

撮影されることを意識して、綺麗に盛り付けられてますよね~

私が有名ブロガーさんと同じ商品を注文しても・・・・

(・_・?) ン?・・・こんなんやったっけ?って思うことが

ちょくちょくあるんですよね~・・・

でも、こちらは違いますね~普通に作業服を着た私のような

オヤジに、凄く丁寧に作られてるのが一目で分かります。

こりゃ~o(^o^)o ワクワクするなぁ~

先ずはトッピングから・・・・

中央にカイワレ&白髪ネギにチャーシュ1枚半割り煮卵です。

スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味です。

濃厚らーめんとなってますが、脂でこってり系じゃなくて

野菜の旨味が溶け込んだトロコク系なんで後味さっぱりです。

みつ星製麺麺アップ

麺は中太ストレートの、もっちりタイプです。

らーめんの御供に頂いた。チャーシューと卵のそぼろごはん・・・

みつ星製麺チャーシュー玉子のそぼろ飯

これが、150円とは御得感バリバリで美味いんですよね~・・・・

こりゃ~また近い内に、来なあかんなぁ~・・・・・・・

次回は、つけ麺にしよ!

小 150g ~ 特盛り 375gまでが

同一料金ってのが良いじゃないですか!(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:☆キラキラ



みつ星製麺所 ラーメン / 福島駅新福島駅西梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL