TOPうどん ≫ もっちりうどん・・・・

もっちりうどん・・・・

いわしや

いわしや暖簾

場所
兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20
電話、078-903-3981

いわしや営業時間

営業時間
11:00~17:00
※麺売切れ次第終了

定休日:水曜日

美味いうどんを食いに行こう!ってことで

家を出たのが11時過ぎ・・・

まぁ~日曜やしボチボチ行ったらええか!と

高速道路を利用せず、ベタで到着したのが12時過ぎ・・・・

店の前につくと、なんと!この通りで御座います。(ノ_<。)うっうっうっ

いわしや混雑

しかし、まぁ~なんとも凄い人気ですね~・・・・・・・

決して交通の便が良い場所じゃないにも関わらず・・・

このお客さんの数・・・・・

駐車場に停まる車のナンバーを見ると

神戸は当然ですが、大阪や私のように、なにわナンバーも多く来てる。

家族連れが大半ですね~・・・・・

御年寄りから、小さな子供まで、o(^o^)o ワクワクするなぁ~

この客層で、この人出やもん、美味いんやろなぁ~・・・・

兎に角、店前の用紙に名前と人数を書き順番を待つ・・・・

いわしや玄関

15分ほどの待ち時間で案内されました。

店に入ると、直ぐ左手が製麺室、

いわしや製麺室

続いて天ぷら&おにぎりゾーン

いわしや天ぷらゾーン いわしやおにぎりゾーン

となってまして、自分好みの天ぷら&おにぎりをトレイに乗せて

次に進みます。好みのうどんを注文し御勘定を済ませ

いわしやメニュー1 いわしやメニュー2

開いてる席に着き、うどんを食べる。本場讃岐スタイルです。

いわしやメニュー3

本日私のオーダー品はこちらです。

いわしやひやかけ&イカ天

ひやかけ大にイカの天ぷらと半熟玉子天&おにぎり1個です。

いわしやうどんアップ いわしやイカ天&玉子天


(^凹^)ガハハ・・・まぁ~太いうどんですね~・・・・・

久々にこの太さのうどんを見たような気がするなぁ~・・・・・

兎に角、一口食べて見る。。。。。。

凄いコシとお餅を食べてるようなモッチリ感が良い感じですね~

そして、出汁がこれまた美味いわぁ~(^▽^喜)・・・・

イリコの風味が程よくて、スッキリしててグビグビ飲めますね~

いわしや玉子天中身

半熟玉子天の具合も私好みで丁度良いんですよね~・・・・

この美味さで、この値段設定やもんなぁ~・・・・・

そりゃ~流行るわなぁ~・・・・

ドライブがてら、うどんでも食いに行こか!ってなるわ・・・・・・

因みにこちらは奥さんオーダーのひやあつです。。。。

いわしやひやあつ いわしやてんぷら

麺類の中でも、太い麺が嫌いな奥さんですが、

こちらの、うどんはOKだったようです。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆



いわしや うどん / 田尾寺駅二郎駅岡場駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL