TOPうどん ≫ ささみ、とり、ちく玉天ぶっかけ 大盛

ささみ、とり、ちく玉天ぶっかけ 大盛

うどん亭 たからや

たからや暖簾

場所
大阪府八尾市若林町3丁目104-7
電話、072-949-8139

たからや営業時間

営業時間
11:00~15:00(LO14:30)
17:30~21:00(LO20:15)

たからや定休日

定休日:水曜日夜

まぁ~ど~せ無理とは思いますけど

今週より、第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼に

挑戦させて頂くことにしました。

詳しいルールは, こちら を御覧下さい。

本当なら、ブロックごとにハシゴして3店舗は廻りたいところなんですが、

奥さん&ばーちゃんまで付いて来るもんで、

1店舗しか無理なんですよね~(~ヘ~;)ウーン

本日のターゲットは、うどん亭 たからや 

たからや玄関

大阪南エリア 30番 札所 です。

たからや30番札所

店に到着したのが、12時過ぎ店前の駐車場は満車・・・

じゃぁ~コインパーキングを、と周辺を周るも見当たらない。

一周りし、店の前に到着すると、グッドタイミングで出る車が有り、

店のまん前に駐車完了です。(^-^ ) ニコッ

暖簾をくぐり中の様子を伺う・・

丁度、昼時満員御礼状態 3名と言うことを告げると、

バラバラの席で良ければ今すぐ案内できると言うことでしたが、

ここは丁重に御断り・・・

3名にて、座れる席が空くまで待つことを告げました。

10分弱で、テーブル席へ案される私達一行・・・・

店内は、入って左手にテーブル席と奥には座敷き席が有り

右手が、厨房&カウンター席となってます。

讃岐うどんの店って、雑然としたイメージが強いんですが

こちらのお店は入った瞬間に、シンプルかつ清潔感バリバリで

気持ち良く感じられる空間がいいですね~(^-^ ) ニコッ

テーブル席に座り、横の壁を見るとキムラ君始めましたの

たからやキムラ君はじめました

貼紙を発見! 期間限定かぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・

弱いねんよなぁ~・・・・期間限定って言葉に・・・・・

でもなぁ~・・・

今回の巡礼に当たって、たからやでは巡礼メニューってのが有るんやし、

やっぱり巡礼メニューを食うべきやんなぁ~・・・・・(^ー゜)σ・・・・・・

たからやうどんメニュー たからや御飯メニュー

と言ことで、本日の私オーダー品はこちらです。

たからや巡礼メニュー

ささみ、とり、ちく玉天ぶっかけ 大盛 ・・・・

基本メニューのとりちく玉天ぶっかけに河内鴨のささみ天を乗せた、

ゴージャスバージョンになってるそうです。

トッピングは、上記のとおりで御座います。

たからやうどんアップ

うどんは、太からず細からずで良い艶してますね~

先ずはうどんだけを、そのままの状態で二口ほど吸い上げてみる。

讃岐うどんとしては、ちょっと柔らかめかなぁ~・・・・

モッチリノビノビで、大阪人に好まれるうどんって感じです。

ダシは、やや甘めで見た目は濃い感じですが、丁度良いです。

トッピングの天ぷら類は、言うこと無しに美味い!(^-^ ) ニコッ

たからや玉子天中身

玉子の半熟加減も最高です。

鴨と言えば、ロースなんですが、ささみ天も超イケてますね~

そうそう、それよりうどんの量なんですが、大盛を注文しましたけど

他店と比べると、やや多いと思われます。

私的調査によりますと普通で350g・・・

と言うことは大盛で700gですよね~・・・

お腹一杯になりましたもん!

巡礼で大盛を食うのって、たぶん私くらいでしょうね~(=^^=) ニョホホホ

因みにこちらが、奥さんオーダー品 キムラ君です。

たからやキムラ君

ちょっと味見をさせて頂きましたけど、めっちゃ!うまです。

これで、大盛食ったら最高やろなぁ~・・・・

続いて、ばーちゃんオーダー品 なす天ぶっかけです。

たからやナス天ぶっかけ

どのうどんも良い仕事してますね~(=^^=) ニョホホホ

盛り付けが、綺麗!、見ただけで食欲をそそられるもん!

近くに来た時は、是非来たいお店です。

また、来よう!(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆



うどん亭 たからや うどん / 八尾南駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL