TOPうどん ≫ 手打ち讃岐うどん かぐら

手打ち讃岐うどん かぐら

手打ち讃岐うどん かぐら

かぐら全景

場所
兵庫県明石市大久保町松陰1115-1
セオコート明石 103
電話、078-936-3644

かぐら営業時間変更

営業時間
11:00~20:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

麦きり トクオカの次に向かったのが、

第4回関西讃岐うどん巡礼 11番札所

かぐら11番札所

手打ち讃岐うどん かぐら です。

暖簾をくぐり入店すると、右手に製麺室が有り。

次に進むと、おにぎり&天ぷらゾーンが有りまして

トレイと御皿を手に、自分好みの物をゲットする。

かぐら天ぷらセルフ

その間に、食べたいうどんを店員さんに告げると

レジの前にて、うどんが出てきて、はい!御勘定・・・

所謂、讃岐スタイルってやつですね~(=^^=) ニョホホホ・・・

私の下調べでは、うどんの上に大きなかき揚げが乗った。

かき揚げうどんがイチオシだと記憶してたんです。

チラッとメニューを見ると、うどんの小もあるんや!

かぐら店内メニュー

(~ヘ~;)ウーン ・・・・もう一軒食べなあかんしなぁ~・・・

ここは、ちょっとセーブしといた方が身の為かなぁ~と

悩みに悩んだ末に選んだメニューがこちらです。

かぐらかけうどん&掻揚げ小

かけうどん小&カレー風味の小さなかき揚げです。

かぐらかけアップ

名物のかき揚げを拝見しましたが、まぁ~デカイ!

パイナップルの缶詰みたいな形と大きさでした。(^-^ ) ニコッ

肝心の御味の方ですが、モッチリうどんにクリアな出汁

かぐらうどんアップ

めっちゃ!美味いわ!カレー風味のかき揚げが

かぐら掻揚げアップ

また、美味い!これやったら、名物かき揚げと

普通サイズのうどんにしとくんやったなぁ~と後悔です。

小さいサイズと言うことも有り、たったの5分程度で完食です。

食べ終わった頃に、トクオカで前に並んでた女性二人と

男性二人組みがやって来ました。

かぐら店内

明石焼うどんを注文してるじゃありませんか!

( iдi ) ハウー・・・・忘れとったわぁ~・・・・・

巡礼メニューは明石焼うどんやってん・・・・・

あぁ~あ・・・失敗したなぁ~・・・

でも、明石 焼うどんって?焼うどんでもええんや?

(・_・?) ン?・・・・明石 焼うどん・・・・

明石焼・・・・明石焼うどん・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

おバカな私は明石の焼うどんだと勘違いしてましたけど

ど~考えても、明石焼がトッピングされてるうどんやんなぁ~

食べたかったなぁ~・・・(^凹^)ガハハ

私的評価:20061004175232.gif

手打ち讃岐うどん かぐら




関連ランキング:うどん | 大久保駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL