TOPうどん ≫ ナイス!キムラ君・・・

ナイス!キムラ君・・・

大阪さぬきうどん瀬戸内製麺710

瀬戸内製麺暖簾

場所
大阪府大東市赤井3-1-28
電話、072-847-4425

営業時間
月~金 11:00~14:30
     18:00~21:00
土日祝  11:00~15:00
      18:00~21:00

定休日:火曜日 (祝日の場合は営業)

※昼営業にて、麺切れの場合は夜の営業休み

奈良は生駒の阪奈霊園にて墓参りを済ませた私達・・

さぁ~・・・昼飯やんなぁ~・・・・・

関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼中の私達なんで

最寄の巡礼店舗をプリントアウトした店舗情報で探す。

(~ヘ~;)ウーン ・・こっからやったら、

大阪北エリアの楠公二丁目活麺富蔵が、一番近いなぁ~・・・・・

σ(^ー゜)よっしゃ!活麺富蔵経由で瀬戸内製麺の

ダブルヘッダーで行こう!(=^^=) ニョホホホ・・・・

と言うことで、向かった活麺富蔵、・・・・・・

開店時刻に間に合うも、最寄のコインパーキングがどっこも満車状態・・・・

クルクル廻るも全く空かない。。。

どうやら、駅前の学校で文化祭をしてるのが原因らしい・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・こりゃ~あかんなぁ~

店の前を車で、3回転ほどして諦め、

順番変更にてやって来たのが、大阪さぬきうどん瀬戸内製麺710です。

車をポップタウンに停めて、テクテク歩くこと10分弱・・・・

大通りから、ちょいと入った所に店が有ります。

瀬戸内製麺玄関

店構えと言い、屋号と言い何となく拘りを感じますね~・・・

兎に角、暖簾をくぐり入店です。

入って直ぐ左手に製麺室、右手に厨房&カウンター

瀬戸内製麺製麺室

正面から左にかけてテーブル席&座敷有りで

外観から小さな店内を想像しましたが

意外に広い店内にビックリです。

左手奥のテーブル席へ案内された私達一行・・・・・

兎に角メニューに目を通す。。。。。

f(^_^; スンマセン・・こちらは巡礼メニューって有りましたっけ?

巡礼メニューは無いが、巡礼さん達は、ひやひやを注文される方が

多いと親切丁寧に説明される店員さん・・・・

そうかぁ~ひやひやね~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

私の座った横には、キムラ君はじめました。の貼り紙が・・・・

瀬戸内製麺キムラ君はじめました

(-_-)ゞ゛ウーム・・・俺!キムラ君にするわ!

あんた!ひやひやにしなはれ・・・・と半強制的に

我家の奥さんのメニューまで決めてやりました。(^凹^)ガハハ

待つこと、10分程度・・・先ずやって来たのが・・・・

奥さんのひやひやで御座います。

瀬戸内製麺ひやひや

トッピングにななめ切りのネギと別皿のおぼろ昆布&天カス

好みで柚子胡椒をお使いくださいとのこと・・・・

瀬戸内製麺ひやひやアップ

いい艶してますね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

続いて、やって来たのが、ばーちゃんのぶっかけひや・・・・

瀬戸内製麺ぶっかけ

そして、最後に私のキムラ君です。(^▽^喜)

瀬戸内製麺キムラ君

トッピングは刻みネギに甘目の牛肉と白菜キムチ&半熟玉子天

こちらのうどんもツヤツヤしてますね~・・・・・

瀬戸内製麺キムラ君うどんアップ

兎に角、一口食べて見る。。。。。美味い!

太からず細からずで、程よい伸び&コシがめっちゃ!良い・・・・

瀬戸内製麺うどんアップ

後は一気にスクランブルでガッツガツのズルズル行きました。

好みで、生醤油&酢を足して味に変化を付けて

瀬戸内製麺キムラ君生醤油&酢

2度美味しい作戦を決行です。

ごま油・キムチ・半熟玉子の黄身が、うどんに絡まり

まぁ~なんて美味いんだろうか!

こりゃ~家でも出来るよなぁ~・・・・

今度、試してみよ!(^凹^)ガハハ

因みに、こちら。。。写真OKです。

瀬戸内製麺写真OK

マイナーブロガーの私としては、有難い心遣いですよね~・・・

最後に、巡礼らくがきノートを拝見し、

瀬戸内製麺巡礼ノート

当ブログの題名を書かせて頂きました。

思いついたと紀:PART2 と・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710




関連ランキング:うどん | 住道駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL