TOP二郎インスパイア ≫ なんじゃ! この麺わ!

なんじゃ! この麺わ!

ラーメン荘 おもしろい方へ

おもしろい方へ全景

場所
大阪府大東市赤井1-13-1
ポップタウン住道一番館1F
電話、072-870-5578

おもしろい方へ営業時間

営業時間
火曜~土曜 18:00~24:00
日曜日    11:00~17:00

定休日:月曜日

只今、関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼中の私です。

御近所にて、一軒巡礼を済ませて次ぎの巡礼店へ

向かおうと思ったんですがぁ~・・・

車を止めたのが、住道ポップタウンだったんです。

ふと、思い出したんですよね~・・・・

前から、訪問したくてウズウズしてた店があることを・・・

本日、2杯目のうどんを急遽中止し、

二郎系目指して、彷徨うこと15分・・・・・・

(;^_^AA チカレマシタ・・・・・やっと店を発見です。

てっきり、京阪百貨店の方に店があると思ってましたので

迷うわ、探すわ、大変ですわ!・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

まぁ~・・・うどんを一杯頂いた後なんで、かるーい運動となり

デカ盛り二郎系ラーメンもすんなり胃袋にIN間違い無しです。

と言うことで、やって来たのが、ラーメン荘 おもしろい方へ・・・

二郎系ファンなら誰もが知ってる。御店ですよね~・・・・・

ラーメン荘グループって、私にとって、もの凄くハードルが

高くて、中々、訪問機会がないんですよね~・・・・・・

平日は夜しかやってないねんから・・あかんわぁ~・・・・

なんで?昼間の営業をせえへんのかなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・

まぁ~そんなことは置いといて・・・・・

店に到着したのが、12時40分・・・・

大行列を想像してましたけど、意外や意外、

店内には先客2名様オンリー・・・・

入口入って直ぐ右手の券売機にて

おもしろい方へ券売機

ラーメン並を購入し、カウンター席の一番奥へ座る。。。

夢を語れ&歴史を刻めと経験済みなんで、セルフサービスに対する、

おもしろい方へセルフサービスお願い おもしろい方へ押し彫り&箸レンゲ

手順もすんなりとクリアー出来ました。(^-^ ) ニコッ

オーダーから、待つこと15分程度・・・・・

御客さん!ニンニク入れますか?

はい!入れて下さい。
 
野菜ちょい増しで・・・・・・

やって来ました。

おもしろい方ラーメン並野菜ちょい増し

ラーメン並 ニンニクINの野菜ちょい増し・・・

おもしろい方へラーメン並野菜ちょい増し裏から

先ずはトッピングから、厚めの豚バラチャーシュー2枚

頂上には背脂タップリニンニクこんもり・・・・

そして、ちょいマシ増し野菜のモヤシ&キャベツです。

麺は極太平打ち縮れ麺なんですが・・・

おもしろい方麺アップ1

(・_・?) ン?・・・・こんな歪な形してたかなぁ~・・・・・

おもしろい方へ麺アップ2

これって、最近、宮田麺児で提供してる。ドラゴン麺?

テレビで見た時に、こんな感じやったような気がするなぁ~・・・

なにより、ラーメン荘の麺ってこんな形やったっけ?(~ヘ~;)ウーン

因みに、参考画像としまして、私が訪問した時の夢を語れ!

歴史を刻めの麺アップ画像が下になります。

夢を語れ麺アップ 歴史を刻め麺アップ

スープは、豚骨ベースの背油こってり醤油味です。

小1時間前にうどんを食べた私ですが、

そんなことはすっかり忘れて、ガツンと来る二郎系ラーメンを

ウハウハ(^▽^喜)ながらズルズルすすり上げます。

やっぱり、ええわぁ~ほんまに美味いねんよなぁ~・・・・

この満足感は二郎系好きにしか分からんやろなぁ~

そうそう、私の後から、やって来た同年代のおっちゃん・・・・

ラーメン大盛の野菜マシで、プラス醤油までやってました。

おもしろい方へ厨房 おもしろい方へ醤油うすければ
 
恐るべし、おやじです。まだまだ上には上が居るもんやなぁ~

そうそう、10月10日 ラーメン荘 6剛店が西宮に出来る

おもしろい方へ6剛店オープン

見たいですよ!徐々に我家に近づいてる感じですね~

西宮やったら、我家から比較的近いから嬉しいよなぁ~

出来たら、行ってみよ!・・・・

私的評価:20061004175232.gif

ラーメン荘 おもしろい方へ




関連ランキング:ラーメン | 住道駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL