TOPうどん ≫ 名物釜玉うどん

名物釜玉うどん

手打ちうどん やとう

やとう全景

場所
大阪市福島区海老江7-10-21
電話、06-6458-8170

やとう営業時間

営業時間
月~土
11:00~15:30
17:30~21:00
日・祝
11:00~15:30
11:30~22:00

定休日:水曜日

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼を

初めて、早4週間目に突入です。

現在7店舗クリアーした状態・・・・

毎週日曜日毎の巡礼では、この先厳しいと感じるこのごろ・・・

と言うことで、奥さん御手製の弁当を丁重に断り

本日は現場近くの 手打ちうどん やとう でスタンプを

ゲットすべく開店直後に訪問です。

やとう42番札所

やとう と言えば、釜玉うどん・・・・・・

やとう店外メニュー

やとう名物釜玉張り紙

暖簾をくぐり、テーブル席に案内された私はメニューを

見るまでも無く、釜玉うどん大をオーダーです。(^-^ ) ニコッ

巡礼さん、なのに大うどんを食べる私・・・・・

他の巡礼さんからすると、なんだ?この野郎なんでしょうね~

待つこと、15分でやって来ました。

やとう釜玉大

釜玉大です。(^▽^喜)・・・・・・

前回の訪問時にも、同じ釜玉大を食べたんですが、

ブログの為に撮影してると、店員のおねーさんに

早く、混ぜて下さい!と怒られたんですよよね~(=^^=) ニョホホホ

今回は、前回の経験を踏まえて、配膳されると同時に

やとう釜玉大アップ

さっさと撮影を済ませ、醤油を3廻しかけて一気にスクランブル

やとう釜玉麺アップ

続いて、刻みネギ&生姜を入れて、スクランブル・・・・・・

やとう釜玉ネギ&生姜IN

後はズルズル食いまくって、、〆出汁を入れて貰って

やとう釜玉〆出汁

THE END・・・・配膳から完食まで要した時間・・6分・・・・

何故?こんなに早く食べる必要があるのだろうか?・・(=^^=) ニョホホホ

どーしても、麺類を食べると、人並外れたスピードで食べて

しまうんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・

因みに、しなやかな伸びとモッチリした食感のうどんは

噂通りの絶品うどんです。そこへ程よく絡んだ玉子と

醤油が一体となって、ま~美味いのなんのって・・・(^凹^)ガハハ

流石!名物釜玉うどんざんす。。。。。

〆の出汁が、これまた最高ですわ!

私的評価:20061004175232.gif

手打うどん やとう




関連ランキング:うどん | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL