TOPうどん ≫ 迷ったときは、和風ちゃんぽんうどん

迷ったときは、和風ちゃんぽんうどん

麺彩酒房 まさむね

まさむね玄関

場所
和歌山市太田1丁目2番4ハーベスト1番館103号
電話、073-474-0044

営業時間
11:00~14:00
17:30~22:00
売り切れ次第終了

定休日:火曜日

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼・・・・

まさむね巡礼1番札所

一番札所 麺彩酒房 まさむね さんです。

上記1番札所のポスターは他店と違い小さくて

非常に判り難い場所に有ります。(=^^=) ニョホホホ

撮影するなら、御勘定の時がチャンスですよ!

和歌山県から、唯一一軒選出店となってまして

大阪方面より、車にて阪和自動車道和歌山IC下車

JR和歌山駅方面へ3km弱走ると店が有ります。

しかし!我愛車のHDDナビ太郎くんは又もや

違う場所へ御案内・・・・

やりやがった!(`m´#)ムカッ この野郎!と

ムカムカしながら、車を走らすと偶然にも直ぐ近くに

うどんののぼりを発見し到着した次第です。(^-^ ) ニコッ

店に到着したのが、11時半過ぎ・・・・

車を店の前に横付けし、店に入って駐車場の有無を

聞いてみると、あっさりと店の前に停めてくださいと言われ

まさむねコインP利用の方へ

店の入口を避けて右手に駐車し店構え撮影よし!(*・・)σ・・

扉を開けて、入店すると右手が厨房&カウンター6席

まさむねカウンター まさむね店内

左手から奥にかけて、小上がりになってまして

4×4の16席で、MAX22席ですね~・・・・

兎に角、メニューを見る奥さん&ばーちゃん・・・・・

まさむね昼の定食メニュー まさむね一品メニュー まさむね麺への拘り

 
まさむねセットメニュー まさむねうどん蕎麦メニュー まさむねうどんそばメニュー2 

毎度御馴染み、私は下調べバッチリで、

迷ったときはこの一品から、

和風ちゃんぽんうどんの中華ちまきセットをチョイスです。

オーダーから、待つこと15分程度でやって来ました。

まさむねちゃんぽんうどんセット

(^¬^)うまそ~・・・・ですね~・・・・・

まさむねちゃんぽんうどんアップ

まぁ~なんとも具沢山で、プリプリの海老にイカでしょ・・・

豚肉&椎茸・しめじ・えのきと3種のキノコに白菜・ネギ

などの野菜がタップリ入ってましてボリューム満点・・・・

和風出汁の効いた。あんがアッツアツでこれから季節に

持って来いの一品ですね~・・・・・

まさむねうどんアップ

うどんは太からず細からずのしなやかモッチリタイプで

美味いよなぁ~・・・・・・・・・・

程よくカツオ風味がして、食べ終わる頃には汗がタラ~っと

額から流れ落ちて来寄ったもんなぁ~(^凹^)ガハハ

メニュー構成から見て、うどんと蕎麦の二刀流のようですが

蕎麦も手打ちなんだろうか?食べて見るべしやったなぁ~・・

まぁ~次の機会が有れば、頂いて見ましょう!

因みにこちらは、奥さんオーダー鍋焼きうどんです。

まさむねなべ焼きうどん

そして、ばーちゃんオーダー温野菜うどん ミニ です。

まさむね温野菜うどんミニ

こちらではミニサイズもあるようなので、女性の方や

巡礼さんには喜ばれるでしょうね~(^-^ ) ニコッ・・・・

まぁ~私の胃袋にミニなんて必要ないですけどね(^凹^)ガハハ

私的評価:20061004175232.gif

まさむね




関連ランキング:うどん | 田中口駅和歌山駅日前宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL