TOPうどん ≫ 海老ちくわ天と赤天のぶっかけ

海老ちくわ天と赤天のぶっかけ

讃岐うどん いってつ

いってつ

場所
大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1
電話、072-366-8024

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日:木曜日

11時の開店を目指して出発した筈だったんです。

ところが、数箇所で渋滞に巻き込まれてしまい

11:30分に到着です。

いってつ玄関

店の前には、駐車中の車が一台オンリー・・・・

すんなり車を停めて、扉を開いて店内へINです。

入って左手中央に10名程度は軽く座れるだろう

カウンター席が有りまして、壁際には

二人がけのテーブル席が有り、奥には座敷も有りです。

言葉で表現しようとすると、ややこしいので下の

絵の様な配置になってたと記憶してます。(=^^=) ニョホホホ

いってつ配置

カウンター席に座り、メニューを眺める。。。。。

いってつメニュー1 いってつメニュー2
いってつメニュー3

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

何食おうかなぁ~と考えてる時に

おねーさんが、オーダーを取りに来ました。

私のクリアファイルを見て巡礼さんだと察したようで、

私の背面を指差し、巡礼の方限定メニューがありますよ!と

いってつ29番札所

優しくお勧めされましたので、じゃぁ~それでお願いしますと

二つ返事で、メニュー決定です。(^-^ ) ニコッ

オーダーを済ませ、じ~っと待つ私・・・・・

いってつ持ち帰り いってつ座敷

一人のサラリーマン風のお客さんが入って来ました。

店員のおねーさんと親しげに会話をしてる。

その様子を見た店長が、厨房から挨拶をする。

(’’;)ウーン・・・

常連さんやろなぁ~等と考える私・・・・

オーダーを済ませたサラリーマン風の方は、

会話の内容から、どうやら巡礼主催者のようで有る。。。

なにやら、巡礼スタンプに不具合が有ったようで、

交換に廻ってるとのこと、、、、(~ヘ~;)ウーン

(・_・?) ン?待てよ・・・と言うことは、

私のチェックシートに押されるスタンプは、

改良後の初プッシュってことやんなぁ~

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・

こりゃ~なかなか縁起がええわぁ!

とか密かに考えながら、待ってると・・・

やって来ました。

巡礼さん限定メニュー

海老ちくわ天と赤天のぶっかけ

海老ちくわ天と赤天のぶっかけです。

先ずはトッピングから・・・・・

いってつ巡礼メニューアップ

手前に、刻みネギ・中央に大根おろし・横にはインゲンの

天ぷらが二つと舞茸天が一つ有りまして、

後方に海老ちくわ天

並んで赤天が一切れONで御座います。

見るからに、豪華なぶっかけうどんですね~・・(^-^ ) ニコッ

レモンを搾り、出汁をぶっかけ!( ^0^)_D イタダキマース・・・

いってつうどんアップ

うどんはやや太目で、しっかりしたコシと弾力の剛麺タイプです。

美味いですね~・・・・・

インゲン&舞茸天もめっちゃ!うまです。

海老ちくわ天が、なんとも言えない舌触りと言うか

ソフトで濃厚なんですよね~・・・・

赤天はですね~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・美味いんです。

美味いねんけど、味オンチな私には正体が掴めない。。。

唐辛子を練り込んだ天ぷらにしては、辛味を感じへんかったし・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

まだまだ、やなぁ~俺も・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~兎に角、うまかってんから良し!としとこう。。。。

私的評価:20061004175232.gif

讃岐うどん いってつ




関連ランキング:うどん | 金剛駅大阪狭山市駅滝谷駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL