TOPうどん ≫ 絶品 生醤油うどん

絶品 生醤油うどん

京都のおうどん屋さん たなか家

たなか家全景

場所
京都府綴喜郡井出町井出玉ノ井20-1
電話、0774-29-1644

たなか家営業時間

営業時間
10:30~14:00

定休日
日曜祝日 第一・三・五土曜日

日曜毎に、奥さん&ばーちゃんを引き連れ

巡礼中の私で御座います。

二人を引き連れて巡礼するメリットは・・・タダ・・・

現地までの交通費・食費全て家計費から出ます。

行き放題食べ放題のウハウハ状態なんで

出来るだけ遠い店へ行くように計画してるんです。

こちら、たなか家さんも、京都・奈良の他店との

ダブルヘッダーを計画し、日曜タダ作戦の予定でした。

しかし!(゜゜;)/ギク!・・・

巡礼HPにて、店舗情報を確認すると、δ(⌒~⌒ι) とほほ...

日曜休み・・・

こりゃ~暇な時に訪問しとかないと、後半になれば

行きづらくなる可能性があると判断した私・・・・

仕事を放置し朝一番の開店を狙って会社を出ました。

高速道路を使えば、1時間足らずで到着するんですが

今日は自腹なんで、ベタコースです。

中央大通りから、中環経由の1号線から307号線で

お店に到着したのが、10時33分・・・・・

平日やし、場所も場所だけに、まぁ~一番乗りやろうと

たなか家暖簾

扉を開けて入店すると、"く(""0"")>なんてこった!!"・・・

先客様、4名も居てますやん!・・・(^凹^)ガハハ

しかも!皆さん巡礼さんのようで御座います。

たなか家7番札所

トップの御夫婦らしき方は、バンバン写真を撮影してる。。。

(-_-)ゞ゛ウーム・・・・

どこかで見たことあるような方やなぁ~

続いての、おっちゃんは50代かなぁ~

うどんマニア間違いなしですね~・・・・・

巡礼チェックシートが、殆ど押されてましたし、別に持参した

ノートにスタンプを要求して押して貰ってましたもん。

次ぎの、おにーちゃんも巡礼さんでしたが、

スタンプの数は私と似たり寄ったりって感じです。

と言うことで、私は4番手でございました。(^-^ ) ニコッ

扉を開けて、直ぐの場所で、好きなうどんを注文する。

たなか家注文位置

続いて、トレイを持ち、御好みで天ぷらをゲットし

たなか家天ぷらゾーン たなか家天ぷら

うどんが出来て、御勘定の讃岐スタイルで御座います。

たなか家生醤油メニュー

本日、私オーダー品はこちら・・・・

たなか家生醤油うどん中&鶏と舞茸天

生醤油うどんの中&鶏天&舞茸天

たなか家生醤油

レジの横にある。カツオ節の旨みたっぷり大宮町産の

醤油を3廻し程かけまして、着席です。

もともと、ガーデンテラスだった部分を改築して

たなか家テーブル席

客席にしたそうで、開放感抜群と言うか、オシャレですよね~

たなか家生醤油魚dンアップ

先ずはトッピングから、刻みネギ&削り節に天カス有りで

山の頂点には大根スリが乗ってます。

たなか家うどんアップ

つやつやうどんは、しなやかモッチリ系でめっちゃ!うまです。

トッピングとカツオ風味の生醤油が三位一体になり

美味さ爆発の激うまうどんですね~(^-^ ) ニコッ・・・・

こりゃ~御客さん寄ってくるわなぁ~・・・・・・

うどんの御供に頂いた。鶏天&舞茸天も激うまでした。

たなか家鶏天舞茸天アップ

我家の奥さんに食わしたいなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

日曜日休みやねんよなぁ~・・・・・・・・・

辛口な奥さんもこのうどんやったら、笑いながら

食うやろなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

そうそう、2番手のおっちゃん、2杯目に新メニューの

たなか家新メニュー

京都垃饂麺(きょうとらうめん)にチャレンジしてました。

私も食いたかったなぁ~・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

私的評価:☆キラキラ

京都のおうどん屋さん たなか家




関連ランキング:うどん | 玉水駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL