TOPうどん ≫ 料亭風な本場讃岐うどん・・・・

料亭風な本場讃岐うどん・・・・

喜楽庵

喜楽庵暖簾

場所
奈良県奈良市あやめ池南6-1-9
電話、0742-45-6788

喜楽庵営業時間

営業時間
水~金 11:30~14:30

土日祝 11:30~14:30
     17:30~20:00

定休日:月曜日・火曜日
※祝日の場合は営業・翌日休み

喜楽庵1

なんじゃ!この店構えわ!・(=^^=) ニョホホホ

喜楽庵2

こりゃ~うどん屋と言うより、料亭ちゃうの???

まぁ~兎に角、中へ入ってみると

喜楽庵3

やっぱり、料亭やん!(・_・ヾペペーン マイッタネー・・・

作業服やで・・・・大丈夫かなぁ~・・・・・

(-_-)ゞ゛ウーム・・・まぁ~ええわ!入ってまえ!

と暖簾をくぐり扉を開けると、直ぐ左の製麺室で

うどんを打ってる大将が、いらっしゃい!と

迎えてくれました。

( ´ー`)フゥー・・・まぁ~何とか入店OK見たいです。

店は、入って直ぐ左手が製麺室で、

その奥にカウンター8席ほどあったかなぁ~・・・・・

そのまた奥に、テーブル席が有るようです。

11時30分の開店直ぐにも関わらず、男女二組の

お客さんが、それぞれ両端の席を陣取ってる状態・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・真ん中かぁ~しゃーないなぁ~と

カウンター中央に座る私・・・・

喜楽庵メニュー

こちらの御店は、巡礼メニューとしまして、

釜揚げうどんとなってたんですが、実は釜揚げうどんは

好きなんですが、何となく食べ難いと言うか食べるのが

下手な私なんですよね~お湯に浸かった長~いうどんを

出汁の器に上手にダイブ出来ないんです。( iдi ) ハウー

まぁ~この先、ど~しても釜揚げを食べないとダメな店が

数店舗有りますので、ここは比較的食べ易い

ざるうどんをオーダーすることにしました。

オーダーから、丁度15分でやって来ました。

ざるうどん&かやくご飯・・・・

喜楽庵ざるうどん&かやく御飯

うどんは讃岐うどんらしく太めとなってます。

喜楽庵うどんアップ

先ずは、一口頂いて見る。。。。。

゛(・・ ンッ?。この食感・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

鋭いコシと艶、ちょっと不揃いなうどん・・・・・・

正に本場の讃岐うどんですね~・・・・・・(^-^ ) ニコッ

店内に流れる、軽やかなピアノの音色・・・・・

喜楽庵店内

右から左から、合いの手のように聞こえてくる

ズルズルズル~とうどんを吸い上げる音・・・(=^^=) ニョホホホ

なんて言うか?独特な雰囲気のあるお店ですね~・・・

出汁は関西人には少し濃く感じるかも知れません。

喜楽庵かやく御飯アップ

100円のかやくご飯は、あっさり系でめっちゃ!うまです。

ぜひ、うどんの御供に頂いた方が御得ですよ!

喜楽庵弐番札所

私的評価:20061004175232.gif

喜楽庵




関連ランキング:うどん | 菖蒲池駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL