TOPうどん ≫ 32番札所 讃岐屋雅次郎

32番札所 讃岐屋雅次郎

本格自家製讃岐うどん 讃岐屋雅次郎

雅次郎全景

場所
大阪府八尾市美園町4丁目59
電話、072-925-1120

営業時間
午前11時30分~午後2時30分
午後5時30分~午後9時

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

店に到着したのが、12時30分過ぎ・・・・

店の前の駐車場は満車状態・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・近くにコインPが無いか?探す。。。

2回目に店の前を通過しようとした時に

丁度、車が一台出ましたので、慌てて駐車場へ

進入です。(^-^ ) ニコッ・・・・・

それにしても、大きなうどん屋さんですよね~・・・

早速、暖簾をくぐり店に入る私達一行・・・・・・

雅次郎暖簾

中に入ると、待合席のようなスペースになってまして

雅次郎32番札所

その左手に、製麺室がありました。

雅次郎製麺室

店内は、大変混雑してる様子で、暫く待ってると

雅次郎あいさつ 雅次郎食べログ

女性の店員さんが奥の座敷へ案内してくれました。

入って左手にカウンター席、右手にテーブル席

奥に座敷となってまして、MAX50席あるそうです。

兎に角、メニューを見る私・・・・・・

雅次郎メニュー表紙 雅次郎メニュー御飯
雅次郎メニュー温 雅次郎メニューぶっかけ
雅次郎メニューひやつけ 雅次郎メニューカレー
雅次郎ランキング 雅次郎メニュー揚げもの

(~ヘ~;)ウーン・・・どれにしようかなぁ~・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・

雅次郎冷たいかけ食べ方2

ひやかけ嫌いな店主が作った つめたいかけうどん

840円 期間・数量限定・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・・こう言うフレーズって

なんか気になるよなぁ~・・・・よし!これにしよ!・・・・・

待つこと、15分程度でやって来ました。

つめたいかけうどん&ミニ玉子丼です。

雅次郎冷たいかけ&ミニ親子丼

パッと見ただけで、仕事の丁寧さが伺える料理です。

雅次郎冷たいかけうどん 雅次郎冷たいかけトッピング

太からず細からずのうどんは、しなやかな伸びで

雅次郎うどんアップ

つるしこもっちり系でめっちゃ!良い感じ・・・・・

出汁はイリコの風味が強いタイプです。

半分ほど、シンプルに味わった後にメニューに書かれてる通り

細かく刻んだ野菜・メンマに鴨&玉子を乗せて頂くと

正次郎冷たいかけトッピングON

一風変わったうどんと言うか、こりゃ~中々イケてますね~・・・

雅次郎トッピングアップ

ミョウガの風味と野菜の食感がバッチリです。(^-^ ) ニコッ

上手いこと考えるよなぁ~・・・・

店の造りや店員さんの服装・動き、お客さんに対しての対応

料理など、なんて言うか、センスの良さを感じる

良いお店ですよね~・・・・また来よ!

因みに、こちらは奥さんオーダーのあさりうどんです。

雅次郎あさりうどん

そして、ばーちゃんオーダーの小うどん&まいたけ天です。

雅次郎小うどん 雅次郎舞茸天

そうそう、うどんの御供に頂いた。ミニ玉子丼ですが、

雅次郎ミニ親子丼

ミニとなってますが、しっかりしたボリュームです。

うどんとセットで食べれば満腹間違い無しです。

雅次郎巡礼ノート

私的評価:20061004175232.gif

讃岐屋 雅次郎




関連ランキング:うどん | 久宝寺口駅弥刀駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL