TOPうどん ≫ 36番札所

36番札所

細打ち田舎うどん 楠公二丁目 活麺富蔵

活麺富蔵看板

場所
大阪府四条畷市楠公2-8-26
電話、072-862-4154

営業時間
11:00より麺売切れ次第終了
ラストオーダー 20:30

不定休(基本月曜日)

活麺富蔵36番札所

先日、訪問した時に御近所の学校で文化祭が開催されており、

最寄のコインパーキングが全く空かず店の周りを

何度も巡回するも訪問を断念してしまったんですよね~

今回は、一番近いコインPもがガラガラでした。

活麺富蔵全景

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・・・

扉を開けて入店すると右側がカウンター&厨房

奥にはテーブル席が有りまして、MAXで13席程度

かなぁ~と思われます。

一番奥左側のテーブル席に案内された私達一行・・・

兎に角、メニューを拝見する。

活麺富蔵メニュー1 活麺富蔵めにゅー2
活麺富蔵めにゅー3 活麺富蔵めにゅー4
活麺富蔵めにゅー5 活麺富蔵めにゅー6「

巡礼メニューは竹玉天付き釜バターだと言うことは

下調べして知っている。。。

でもね~(~ヘ~;)ウーン・・・・・

実は私・・・料理にバターが入ってるのが苦手なんです。

と言うことで、巡礼メニューは奥さんに任せて・・(^-^ ) ニコッ

私はキムラ君おろしぶっかけを選択です。

活麺富蔵店内貼紙

うどんを待ってる間に巡礼ノートにturusenn来店と書き

活麺富蔵巡礼ノート

テーブルに置いてある美人になる佃煮と昆布を頂きました。

活麺富蔵佃煮 活麺富蔵美人になる佃煮

想像するに、出汁を取った残りを再利用して作ってるんだと

思いますが、これが、まぁ~美味いんですよね~(^-^ ) ニコッ

まろやかというか?優しい味なんです。。。。

活麺富蔵説明 活麺富蔵こだわり

待つこと10数分でやって来ました。

キムラ君おろしぶっかけ&しょうがの炊き込みごはん・・・

活麺富蔵木村君おろしぶっかけ 活麺富蔵生姜御飯

先ずは、キムラ君から・・・・・

トッピングは大根おろしにカイワレ&鰹節に糸唐辛子・・・

そして、大量のキムチONです。

木村君おろし具材アップ

何も付けずにうどんを頂いて見る。。。。

木村君おろしうどんアップ

やや細めのうどんは、適度な伸びとモッチリ感有りです。

後は、ぶっかけ出汁をドバ~っとかけて、

豪快にキムチをスクランブルして、( ^0^)_D イタダキマース

ラー油を使ってないので、ピリッとサッパリ系で美味いですよ!

それと、うどんの御供に頂いた。しょうがの炊き込みごはん・・・

これが、まぁ~なんとも言えねい旨みと生姜の風味が効いてて

これだけを丼に入れて、ガッツリ食べたいなぁ~って思いましたもんね~

因みにこちら・・・・竹玉天釜バターの明太子乗せです。

活麺富蔵巡礼メニュー

バターがなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

バター抜きじゃ~このうどんは成立せえへんねやろなぁ~・・・

私的評価:20061004175232.gif

活麺富蔵




関連ランキング:うどん | 四条畷駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

来店(笑)
編集
turusenn来店(爆)
今や、関西と言わず麺に関しては名の知れた有名人!?
きっと商売繁盛となるでしょう!(笑)
2011年12月17日(Sat) 23:41
編集
まだまだ、素人な私ですよ・・・・

世の中、凄い方が沢山居てるんですよね~・・・・
一日に一回必ず、うどんやラーメンを食べて
ブログを書いてる方が、けっこう居てるんですよね~

どのような体調管理をされてるのか?
栄養が偏ったり、太ったりしないんでしょうか?
ふしぎですよね~・・・・
水を飲んでも太る体質な私なんで・・・・
気になるなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン
2012年01月15日(Sun) 16:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL