TOPラーメン ≫ 亀王らーめん昔味

亀王らーめん昔味

九州らーめん亀王 福島店

亀王福島店全景

場所
大阪市福島区福島5-13-18福島ビル1F
電話、06-6343-6808

営業時間
11:00~24:00(LO23:30)

年中無休

私のイメージでは、九州らーめん亀王と言えば

お初天神の総本店なんですが・・・・・・

近頃では凄い勢いで店舗増殖中って感じですよね~・・・

巷では、関東方面からの流れを汲む魚介系の

極太麺を使ったラーメン&つけ麺が流行してますが

大阪で食べる博多トンコツの代表とされる御店に

なりましたよね~・・・・・頑張ってるよなぁ~・・・・

本日訪問させて頂きましたのは、福島店です。

現状では、九州らーめん亀王の中で一番新しい

お店だと思われます。

環状線は福島駅の一つ南側の通りに有る店は

入って左側が、カウンター7席&厨房になってまして

右側が、4人がけのテーブル席が3セット有ります。

一番手前のカウンター席に座り、メニューを眺める。。。

亀王メニュー1 亀王メニュー2

亀王のランチセットより・・・・・

亀王ランチセットメニュー

亀王らーめん昔味&高菜ごはんの大盛をチョイスです。

亀王麺の硬さ

麺の硬さは普通で御願い致しました。

待つこと、5分弱でやって来ました。

亀王昔味&高菜ごはん

長らく御無沙汰気味の博多トンコツらーめん・・・・・

亀王昔味アップ

o(^o^)o ワクワクしながら、麺を摘み上げて見る。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・

細いやんかさぁ~(=^^=) ニョホホホ

切歯25番の麺なんて、食べたことあるかなぁ~・・・・・

亀王昔味麺アップ

兎に角、一口すすり上げてみる。(^▽^喜)・・・・・・・・

美味いなぁ~・・・・極細麺にしっかりスープが絡んで来る。

細いねんけど、モッチリした食感があるんですよね~・・・・・

スープは、これぞトンコツって感じで、ホンノリと感じる

焦がしニンニクの風味が、超美味い!

食欲を倍増させますよね~・・・・・・・

そうそう、順番が逆になりましたが、トッピングには

チャーシューが1枚と海苔&メンマに刻みネギ少々

白胡麻ふりふりの中央にピリ唐辛子ONです。

らーめんの御供に頂いた。高菜ごはんは想像通りの味で

亀王高菜ごはんアップ

御茶碗片手にガッツガツ食いまくって超満足でした。

やっぱりトンコツらーめんは美味いよなぁ~(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

九州らーめん亀王 福島店




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

九州
編集
ラーメンですね。
焦がしニンニクは熊本が本場ですよ。
古くからある博多のラーメンには無いトッピングですね。
麺は美味そう!私の好きな極細麺。
メンマやタマゴってトッピングも少ないです。ノリは久留米かな~

一度食べてみたい!
やはり、出張を無理やり作らないと!
ちょっと偉くなったので、権限はあるんですけどね~
大阪出張はみんな行きたがりますから。。。
2011年12月18日(Sun) 00:08
編集
「(^^;)(-- )(-- ) どうもすんつれいしました。
とんこつ=博多ラーメンって、思い込んでましたので
記事を書いてても全く気がつきませんでした。

こりゃ~麺食いとして、また一つ賢くなってしまいました。どうもです (' - ' *)ゞカキカキ。。。。

昇進されたんですね~・・・・
おめでとう御座います。
偉くなると、色々大変でしょうが、
頑張って下さいね!(^-^ ) ニコッ
2012年01月15日(Sun) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL