TOPうどん ≫ 38番札所 熟成うどん なかや 

38番札所 熟成うどん なかや 

熟成うどん なかや

巡礼なかや全景

場所
大阪市淀川区宮原5-3-52
フォルム新大阪1F
電話、06-6868-9157

営業時間
11:00~14:30
17:30~22:30

定休日:日曜日

いよいよ12月に入ってしまった。

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼・・・・

9月4日に、うどん亭 たからや からスタートし

当初は、ひそかに心の中で、50店舗制覇を確信

してた私だったんですが、諸事情により期間内は

33店舗にて断念せざる状況になってしまいました。

でも、まぁ~兎に角、33店舗は行けそうなんで

残りはマイペースでボチボチ周ればええかなぁ~・・・

と言うことで、33店舗まで、残り4店・・・・・・

本日、仕事を放置してやって来たのは

38番札所 熟成うどん なかや です。

店に到着したのが、11時過ぎ・・・・・・

入店すると、本日のポールポジションゲットです。

店内は奥に長い感じで、入って直ぐ左手に製麺室

右手にテーブル席14で

左手にカウンター席が5つ&厨房です。

カウンター席の中央に座った私・・・・・・

目の前のメニューを見る。。。。。

巡礼なかや天愛看板メニュー2

巡礼の方、オススメメニューも有るんやなぁ~・・・

巡礼なかや店内看板メニュー

( >_[・]) ロックオン・・・数量限定売切御免・・・・・

この活字を目にして、食わんわけにゃーいかんわなぁ・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・(;^^)σこれ下さい。

と私の目の前のボードに書かれてる。

きつね月見定食をオーダーです。

巡礼なか家メニュー1 巡礼なかやメニュー2

待つこと、7分にて登場!

巡礼なかやきつね月見定食

きつね月見定食 かやくごはん付き・・・・

なんとも贅沢ですね~・・・・

うどんの中央にダブルきつねONです。

巡礼なか家きつね月見

居場所を失った玉子&刻みネギが窮屈そうに

器の端へ追いやられてるやん!(^-^ ) ニコッ

やや太目のうどんは、しっかりコシのモッチリタイプ

巡礼なかやうどんアップ

甘めに仕上がった合わせ出汁は大阪人なら

誰もが好む美味しい出汁です。

メインのきつねさんの味が出汁に沁みてるんでしょうね~・・・

かやくごはんは、鶏の旨みと牛蒡の風味が絶妙で

巡礼なかやかやく御飯

これぞ、うどん屋のかやくごはんって感じです。

因みに、夜はうどん居酒屋になるようです。

店内には、焼酎やお酒・梅酒などが沢山有りました。

私的評価:☆☆☆☆

熟成うどん なかや




関連ランキング:うどん | 東三国駅東淀川駅新大阪駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL