TOPうどん ≫ あっつあつ!ちく天かまたまうどん

あっつあつ!ちく天かまたまうどん

JUN大谷製麺処

巡礼大谷製麺全景

場所
大阪市浪速区元町1-3-18
難波ミツミコープ1F
電話、06-6649-3525

巡礼大谷製麺営業時間

営業時間
11:30~16:00
※麺切れ次第終了

定休日:日曜日

今日の昼食は、湊町のJUN大谷製麺処です。

店に到着したのが13時過ぎ・・・

巡礼大谷製麺メニュー1 巡礼大谷製麺メニュー2
巡礼大谷製麺メニュー3 巡礼大谷製麺メニュー4
巡礼大谷製麺メニュー5 巡礼大谷製麺メニュー6
巡礼大谷製麺メニュー7 巡礼大谷製麺メニュー8
巡礼大谷製麺メニュー9 巡礼大谷製麺うどん説明

左手のカウンター席は、ほぼ女性で満席・・・・

右手のテーブル席は、ポツポツと空席有り・・・

私は手前から2番目のテーブル席へ案内されました。

前の席にはサラリーマン風の男性2名様が居り

相席となってしまいました。

薄暗くて、オシャレな店内は、うどん屋と言うより

喫茶店を思わせる造りになってますね~・・・

(・_・?) ン?・・・そうか?元々、喫茶店ちゃうかなぁ~???

そんな話は置いといて、今回2度目の訪問になります。

前回は、私がカレーうどんで奥さんがかまたまーラを

頂いたんです。

カルボナーラ風の一風変わったうどんに奥さんが上機嫌

だったことを思い出します。(^-^ ) ニコッ

で、本日の私オーダー品は、ちく天かまたまうどん大盛です。

巡礼大谷製麺ちく天かまたま大盛

良い艶してますね~・・・・・・・

巡礼大谷製麺うどんアップ

兎に角、毎度御馴染み、うどんのみをズルズルって食べて見る。

(^~^)モグモグ・・・・・アッツアツのモッチモチですね~

後は、醤油を3回転フリフリで一気にスクランブルで

巡礼大谷製麺うどんアップ2

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・美味い!

巡礼大谷製麺うどんアッ3

アツアツうどんに絡んだ玉子の具合が丁度良い・・・

これぞ、かまたまうどんですね~・・・・・

巡礼大谷製麺ちく天アップ

別皿のちく天は想像通りで外はサクッと中はモッチリで

これまた、めっちゃ!美味いんですよね~・・・・

そりゃ~流行るわなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

そうそう、大盛にしたんですが、こちらのうどん

思ってたより、ボリューム満点ですよ~・・・・・・

食の細い方は、普通のサイズにされた方が懸命かと思います。

御勘定の時には、おかーちゃんが私のチェックシートを見て

巡礼大谷製麺24番札所

(^-^ ) ニコッ・・・もうちょっとですね~・・・・・・

大将が後ろから、頑張って下さいね!と声を掛けてくれました。

f(^^;) ポリポリ・・・・有り難うと店を後にする私・・・・・・

これやから、巡礼ってええねんよなぁ~・・・

私的評価:20061004175232.gif

JUN大谷製麺処




関連ランキング:うどん | なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL