TOPラーメン ≫ ゆで玉子入りラーメン&明太子ライス

ゆで玉子入りラーメン&明太子ライス

しぇからしか 曽根崎店

しぇからしか全景

場所
大阪市北区曽根崎2-11-22
電話、06-6311-3523

しぇからしか営業時間

営業時間
月~土 11:00~翌4:00
日    12:00~22:00

無休

今日は、梅田の大東洋にて恒例我社の

忘年会が開催されました。

通常は忘年会の後には、ぐでんぐでんに

(*~ρ~) プハァ~!!  ヨッチャタ 状態で

2次会へGO!となるんですが・・・・・

明日は朝早くから、坊さんが来るので、

何時もより軽めに酒を飲み、帰りがけに一人フラフラ

梅田の街を彷徨って辿り着いたのが、お初天神近くの

とんこつラーメン しぇからしかです。

ど~しても飲んだ〆には、ラーメンを食いたくなるんですよね~

阪神競馬場近くの美味しいとんこつラーメンの店と言うことで

私的には、チェックを入れておいた店が、

お初天神の通りに3号店を出店したのがこちらです。

店に到着したのが、22時過ぎ・・・・・

表にこそ行列は有りませんが、中に入ると15席有る

カウンター席の内2席しか空いてませんでした。

入口の券売機にて、ゆで玉子入りラーメン&明太子ライスを

しぇからしか券売機

購入しカウンター席へ座って配膳されるのを一人寂しく

しぇからしかトッピングメニュー
しぇからしか説明

待つ私・・・・右にはサラリーマン&OL風のカップルが・・・

左には今風若者のカップルが、中よく並んでラーメンを

食べている。幸せな時なんやろなぁ~・・・・

などとしょ~もない事を考えてる間にやって来ました。

しぇからしかゆでたまごラーメン&明太子御飯

ゆで玉子入りラーメン&明太子ライスです。

忘年会であんなに中華料理を食ってビールを飲んで

黒霧ロックを頂いたにもかかわらず。

こんなに食える私の胃袋はど~なってるんでしょうか?

兎に角、ラーメンから・・・・・

しぇからしかゆでたまごラーメン

トッピングはゆでたまご半割りが2個&刻みネギに

キクラゲ&チャーシューです。

麺は細麺のストレートのちょい硬め・・・・

しぇからしか麺アップ

スープはトンコツベースの醤油あじでこってり系です。

スープの上はギラギラ脂ギッシュなんですが、

以外と後口さっぱりまろやか系だったりするんですよね~

酒の〆に最適って感じの美味しいラーメンでした。

そうそう、明太子ライスはですね~・・・・・

しぇからしか明太子ごはん

まぁ~普通かなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆

しぇからしか 曽根崎店




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

ラーメンは
編集
美味そう!
店名が凄いですね~「しぇからしか」
うるさい、気ぜわしいって意味でどちらかと言うと、高圧的に怒って言う言葉ですけどね。

なかなか細麺で美味そうです。
必ずトッピングしますね~シンプルにラーメン&替え玉ってのも良いモノですよ~
替え玉のタイミングで紅しょうがを入れるとかもアリです。
2012年01月21日(Sat) 12:06
編集
日常会話として、しぇからしか!と言う言葉を聞く
ことは、ほとんど有りませんね~・・・・
しぇからしか!=武田鉄也ってイメージです。

トッピングのないラーメンなんて、・・・・
クリープを入れないコーヒーと同じですよ!(^0^)
兎に角、卵は欲しいですよね~・・・・・
大変おいしいラーメンでしたが、明太子ライスが
普通でした。もうちょっとこだわって欲しいですね~
2012年01月28日(Sat) 08:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL