TOP思いついたと記 ≫ 孝行したい時に親はなし

孝行したい時に親はなし

世間では、クリスマスモード炸裂ですよね~

我家のクリスマスは今年は無しです。

10月24日に緊急入院した父・・・・

入院から、丁度一月で逝ってしまった。

壮絶な闘病生活でした。

20年前に、亡くなった母・・・・

生前の母に対する。父の諸悪な言動や行動が

母を苦しませ、早死させたと考えた私や妹は

父のことが大嫌いだったんです。

しかし、月日が流れていくにつれ、父に対する蟠りも

無くなりました。

71歳で現役を退いた父は、これと言って趣味も無く

唯一の楽しみが、毎月母の命日に家族で食事を

することだったようです。

亡くなった母が、常に私に言ってました。

孝行したい時に親はなし・・・・・

母の死後、この言葉を痛感した私でしたが

結局、父に対して親孝行と言えることは、何一つ

出来ませんでした。

両親が他界し、とうとう妹と私二人になってしまった。

寂しいよなぁ~・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL