TOP二郎インスパイア ≫ 麺大盛で野菜マシマシアブラマシのカラメ

麺大盛で野菜マシマシアブラマシのカラメ

いの一番

いの一番全景

場所
大阪市北区天神橋5-8-6
電話、06-6353-3474

いの一番営業時間

営業時間
月~土 11:30~15:00
      17:30~24:30
日曜日 11:30~23:00

無休

今日は仕事納めの日でした。

我社では仕事納めの日恒例一斉清掃がありまして、

その為に普段は色々な現場に出向いてる者が

会社に集結します。

じゃぁ~昼飯にラーメンでも食いに行きますか!

と私を含めて6名にて訪問させて頂きました。

いの一番豚ダブルラーメン看板

到着したのが、11時40分頃・・・・

いの一番うまからそば看板 いの一番一番めし看板

暖簾をくぐり店に入ると、直ぐ右手に券売機有りです。

いの一番券売機

正面奥に厨房有りで、右手がカウンター席、左手が

いの一番厨房

テーブル席になってまして、MAX20人程度でしょう。

兎に角、券売機にて食券を購入する。

先陣を切って私から、豚ラーメンをチョイスです。

いの一番食券

因みに、麺の量はノーマルで200gで大盛で300gです。

ラーメン屋で食券を買うと言う行為に不慣れな連中・・・

券を購入するにも、大騒ぎ・・・・・・

いの一番但し書き いの一番セルフサービス

やっと全員が券を購入して、テーブル席に座ると

オーダー開始です。二郎系大好きな私は・・・・・・

麺大盛で野菜マシマシアブラマシのカラメをオーダーしました。

その他、大勢は店員のおにーちゃんを相手に

あーだこうだと大騒ぎの上、なんとかオーダー

を完了することが出来たようです。(^凹^)ガハハ・・・

二郎系のオーダーって、分かり難い部分が有りますもんね~

待つこと、15分程度にて、やって来ました。

私オーダー品・・・・

いの一番豚ラーメン大盛野菜ましまし いの一番豚らーめん野菜ましましカラメ

豚ラーメン大盛野菜増し増しアブラ増しのカラメです。

いの一番アブラ増し

(^¬^)うまそ~・・・でも、野菜の盛り具合が想像より

ちょっと、低いかなぁ~・・・これやったら、バカ増しで

よかったなぁ~と、ちょい後悔です。

アブラ増しは、画像のように別皿にて提供されます。

先ずは、トッピングから、

と言いっても、いまさらですが、二郎系お決まりの

モヤシ&キャベツのてんこ盛り状態に頂点には

背油で山裾には刻みニンニク有り、山の斜面を

押えるように、厚めのチャーシューが配置されてます。

いの一番豚ラーメン大盛麺出し

麺は全粒粉太麺の平打ちで、やや縮れてます。

いの一番麺アップ

二郎系にしては、大人しい感じですよね~・・・・

トンコツ背油醤油味のスープは、私が過去に食べた

二郎系ラーメンの中では、一番マイルドな感じだと

思います。カラメ&アブラ増しで食べましたけど

それでも、優しさを感じましたもんね~・・・・・・

二郎系フリークオヤジには、まぁ~この位が体に

優しくて丁度合ってるよなぁ~と、自問自答しながら

ガッチツリと頂いた次第です。(=^^=) ニョホホホ・・・・

こちらは、我社の後輩殿のオーダー品・・・・

いの一番ラーメンスピリッツ1

ラーメンスピリッツ全部乗せの大盛だと思われます。

いの一番ラーメンスピリッツ2

こりゃ~見るからに、食い応え有りで、楽しそうな

一品ですよね~・・・・俺も、これにしとけばよかったなぁ~・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:20061004175232.gif


いの一番




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

はじめまして!
編集
犬の散歩と申します。
turusennさんの、食べログの、いの一番への口コミを見て、書かせて頂きました。

僕は、いの一番で初めて「二郎系」というラーメンを食べました。
その時のインパクトが強すぎて、ずっとハマってます。
あのAKB48のあっちゃんを見たとき以上のインパクトでした。(笑)

色々、二郎系を食べましたが、僕はいの一番が好みに合います。
きっと相性占いでも相性100%だと思います。

でも、食べログの評価の点数が、かなり低い…え?……えええ?(泣)

口に合わないとか、化調が少ないとか、こんなの二郎じゃないとか、辛口のコメントを載せられてる性もあるでしょうが、食べログの評価を付ける人に個人的に恨まれてるのか…笑…と…と…とにかく低いです。

turusennさんのブログを読ませて頂いて食べログに評価の点数を付けずに口コミを投稿すると、内容は、どうであれ、自動的に点数が下がるシステムなんです…え( ̄□ ̄;)!!
(推測かも分かりません)

出来れば食べログの方にも点数を付けてあげて下さい。
次いでにあっちゃんにも投票お願いします。笑笑

ちなみに、こんな事を書いてますが、サクラでは無いです(^_^;)笑”でも桜は綺麗なんで好きです。

turusennさんのブログを読ませてもらって、暖かい嘘のない人だなって感じました。
他にも高評価を付けてるお店に、僕も行きたくなります!
AKB48のライブそっちのけでも行きたいくらいです…笑!

勉強になります。
また読ませてもらいます(^_^)


宜しくお願いします。
2012年02月09日(Thu) 17:08
編集
先日、書き込みしました、犬の散歩と申します。

turusennさんは、ブログからの投稿で、食べログの評価はどちらの店舗にもされてないのですね。
まさに平等の精神力ですね。

turusennさんのスタイルがあるのに、勝手な書き込みをして、失礼しました。
勉強不足でした。
僕としたことが、あっちゃんと和田アキ子を見間違えるくらいの失態です。
ほんまにすみませんでした。

顔を洗ってまた、出直します。
しっかり勉強さして頂きます。

ちなみにturusennさんのブログに載ってたグリル北斗星さんに行ってきました。評価通り、とても美味しかったです。

また色んな店を探させてもらいます!
2012年02月16日(Thu) 16:30
編集
はじめめして、犬の散歩さん
そして、亀レスでf(^_^; スンマセン・・・・・
なかなか、じっくりPCの前に座る暇がなくて・・・

私も同じくで、二郎系を初めて食べた時から
ハマってしまいました。数店舗で食べてますが
いの一番も、他店と変わらず普通に美味しいです。

味の濃い薄い等、人それぞれ好みは違うでしょうが
私的には二郎系全般何でも御座れって感じです。
味オンチと言われるかもしれませんが(^-^ ) ニコ

食べログの評価点数って、評価しなければ下がる
とは、全く知りませんでした。
でも、まぁ~多くの方が書き込みをすることによって
私の感想も均されるでしょうと言うことでお許し下さい。

北斗星と言えば、ムーランカレー・・・・

食べたいなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

2012年02月19日(Sun) 09:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL