TOPつけ麺 ≫ 広島つけ麺大 2辛 おむすびセット

広島つけ麺大 2辛 おむすびセット

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 大阪福島店

ばくだん屋全景

場所
大阪市福島区福島5-6-16
ラグザススクエアB1F
電話、06-6345-6620

営業時間
11:00~22:00

無休

広島を拠点にする。廣島つけ麺のお店が

オープンしたと知り、早速食べに行って来ました。

大阪で広島と言えば、広島焼ですよね~・・・

廣島つけ麺なんて聞いたことないもんなぁ~・・・

はたして、どんなつけ麺なのか?興味深々での訪問です。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・

普段なら混雑してるんでしょうが、今日は土曜日

御近所のサラリーマン諸氏は御休みのようで

広い店内に先客5名様程度と、ちょい寂しい状態でした。

兎に角、カウンター席に座りメニューを拝見する。

ばくだん屋メニュー

チャリンコでの訪問で体の芯から冷えきってましたので

温かいらーめんを選びたかったところですが・・・

ばくだんやつけ麺3か条 ばくだん屋つけめん野菜たっ

今日のターゲットは広島つけ麺・・・・・

これを食べなきゃ来た意味が無い!

と言うことで、広島つけ麺大のおむすびセットをオーダーです。

ばくだん屋辛味目安表

つけ汁の辛さを0~20で自分の好みに合わせて選ぶようです。

初めての方は、2からとなってましたので無理せず

2をオーダーしました。

ばくだん屋エプロンどうぞ

待つこと5分程度でやって来ました。

広島つけ麺大 2辛 おむすびセットです。

ばくだん屋広島つけ麺大

先ずはトッピングから、中央に白髪ネギ麺の周りを

取り囲むように、きゅうりの千切り&チャーシューに

半熟玉子と茹でたキャベツが乗ってます。

麺は、細麺でちょいウエーブがかかってます。

ばくだん屋麺アップ

つけダレは醤油ベースで酸味が効いてます。

ばくだん屋つけ汁

2辛からスタートしたんですが、ちょっと物足りなさを

感じた私は途中で、店員さんを呼び辛さのバージョン

アップを御願いしました。

5辛での御願いに、小さな入れ物に入った真っ赤な液体を

スプーンで1杯2杯と数えながら私のつけダレに入れていきます。

ばくだん屋辛味プラス6

5辛の御願いに、4回スプーンを往復させた店員さん・・・・

(・_・?) ン?・・・これって6辛になってるやん!

まぁ~ええか・・・(^凹^)ガハハ・・・・

その後、麺をたっぷりつけダレにつけて食べましたけど

強烈な辛さとまでは行きませんが、体からじわりと

汗が噴き出て来ましたもんね~・・・・

冷たい麺でも体を温めることが出来るんやと何気に納得です。

そして、食べた感想でなんですが、こりゃ~大阪の

中華屋で食べる冷し中華の辛いバージョンとしか

私には感じませんでした。

私的評価:☆☆☆

ばくだん屋 大阪福島店




関連ランキング:つけ麺 | 福島駅新福島駅中之島駅








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL