TOP思いついたと記 ≫ アルバイトな御坊さん

アルバイトな御坊さん

1月8日は亡くなった父の49日にあたる日でした。

49日の法要としては、年末に切り上げで行いましたので

通常の御経を上げて頂く為に、御坊さんが来られたんです。

ところが、約束の時間を過ぎても来ない。。。

やっと、来たなと思ったら、あなたほんまに御坊さんって感じで

頭の毛は坊主でもなく中途半端に伸びている。。。

御経を上げると、まぁ~これが声は小さいし

リズム感は悪いし、良い所なしだったんです。

勝手な想像なんですが、葬儀から49日まで来てくれた

お坊さんは、若いんですがそれなりにお坊さんになる為の

修行と言うか、勉強をされた方だと見てとれました。

しかし、この時に来た御坊さん・・いや御坊さんもどきな方は

ど~見ても坊さんには見えんし、お経に深みを感じない

素人と言うか、少々お経が読めるアルバイトな御坊さんだと

御見受けいたしました。これはあくまでも私の勝手な推測です。

だったら、ど~せ共働きやし、月命日の御経も上げて

頂くようにならんし、自分で読んだらええやん!ってことで

買いました。真言宗の御経CD&お経の本・・・・・・・

お経 
御経本

さぁ~これからは、じゃんじゃん御経を読むでぇ~・・・・

月命日の御坊さんの御布施が5000円やからぁ~・・・

まぁ~私が読むんで・・・・・10%OFFの4500円ってことで

かんべんしといたろ。。。(^凹^)ガハハ

これって、副業になるやん。。。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL