TOP行事 ≫ 節分 @ 2012

節分 @ 2012

今年も節分がやって来た!

我社では、節分の日には巻すしを社員に

配ると言う習慣と言うか恒例行事になってたんですが、

なんと!今年は有りませんでした。

昭和59年に入社以来、毎年欠かさず

節分には会社に立ち寄り無造作に置かれた

寿司屋のから届いたダンボールに入った

巻すしを持って帰宅してたんです・・・

我家の奥さんは楽しみにしてたですよね~・・・

何故?なくなったのか?・・・・・

おそらく、昔と違って現場から直帰する社員が

増えたせいやろなぁ~・・・・・

まぁ~そんな話は置いといて、

今年の我家の節分は、奥さんが仕事帰りに

買ってきたセブンイレブンの巻すしです。

恵方巻き2012

私はサラダ巻のハーフサイズで奥さんは普通の

巻すしのハーフサイズです。

晩酌の準備が済み、二人向かい合ってテーブルに着き

方位磁石をセッティングし、北北西に狙いを定めて

一気食いです。(^凹^)ガハハ・・・勿論無言・・・・・

夫婦二人・・・子供が居てるわけでもないし・・・・

よくよく考えたら、もーええんちゃうの?って思う私・・・・

しかし、我家の奥さんはこの手の行事にはうるさい方ですからね~

これからもやり続けるんやろなぁ~・・・

何が辛いって、巻すしかぶりつきからスタートして

晩酌に突入するでしょ!(*~ρ~) プハァ~!!  ヨッチャタ

と終宴を迎えた時に、豆まき&年の数だけ豆を食わされる

これが、辛いんですよね~・・・・・数え年やから

47個も豆を食わなあかんねんから・・・(ノ_<。)うっうっうっ

年を取れば取るほど地獄モードズッポリなんですよね~・・・・

誕生日のローソクのように×10バージョンのソフトで

美味しい豆を誰か作ってくれませんか!(^-^ ) ニコッ・・・・

ど~せやったら、豆の形をしたスイーツ系がええなぁ~・・・

(・_・?) ン?待てよ。。。アーモンドチョコレート一粒は

×10とかって言うルールを作ればええんちゃうかなぁ~

でもなぁ~・・・我家のゴジラは最強やからなぁ~

簡単には承諾せんやろなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL