fc2ブログ
TOP中華 ≫ 中国語バリバリ・・聚仙閣

中国語バリバリ・・聚仙閣

中華料理 聚仙閣

聚仙閣全景

場所
大阪市港区磯路2-3-20
電話、06-6571-0188

営業時間
11:00~14:00
17:30~24:00

たかが昼飯・・・されど昼飯・・・・・

12時から彷徨い続けて、やっとたどり着いたのが

私の地元にある。中華屋さんでした。

聚仙閣店前メニュー

会社の後輩様から、なかなかイケてる中華屋さんと

情報を貰っての訪問です。

おそるおそる扉を開けると、左手に行きなりレジがある。

レジには怪しげな叔母ちゃんが座ってる。。。

兎に角、入って直ぐのカウンター席に座り、メニューを見る。

なんとまぁ~メニューの種類が多いこと・・・・

まぁ~ここは無難に、ランチメニューより・・・・

聚仙閣ランチメニュー

焼豚定食を選ぶ私・・・・・

レジの叔母ちゃんに、焼豚定食ちょうだい!と告げるが

(~ヘ~;)ウーン ・・・どうも様子がおかしい・・・・・・

え! Ya ki buった teisyoku ね!・・・・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・日本語通じへんの?・・・・

すると、奥から綺麗なおねーさんが水と小皿を持って

注文を取りにやって来た。

焼豚定食をオーダーする。

因みに、定食類にはラーメンが付いて来るんですが

この時点で、醤油・台湾・豚骨の3種より選ぶことが出来ます。

待つこと数分にてやって来ました。

焼豚定食 

聚仙閣ヤキブタ定食

どーせセットのラーメンやもんなぁ~台湾ラーメン言うても

台湾ラーメンもどきがでてくるんやろなぁ~と思ってましたが

ところが、どっこい!これがなかなか本格的な味と言うか

聚仙閣台湾ラーメン

私の知る。台湾ラーメンとしては合格点で御座います。

聚仙閣ヤキブタ

バラ肉の焼豚は御飯に相性抜群のタレがかかってまして

しっかりした味付けなんで、御飯もガッツガツ食えますよ!

キムチはテーブルに置いてますので、無料で食べ放題

綺麗なおねーさんが配膳の時に、御飯が少なかったら

おかわりして下さいね。と言ってましたのでおかわりOKでしょう。

私は頂いてませんが、食後にはコーヒーのサービスもあるようです。

800円でこの内容はマズマズイケてますね~

こりゃ~良い店見つけたなぁ~・・・・・

カウンター席有りテーブル席有り奥には小上がり有りで

宴会も出来そうやし、夜に一杯やりに来るのも良さそうです。

何より、店員さん全員が中国語バリバリと言うか

御客さんとの会話以外は全て中国語でした。

御飯物メニューはプラス200円で大盛もあるようです。

気になるんですよね~・・・超大盛の気配がするんですよ!

(^凹^)ガハハ・・・また近い内に行ってみよ!

私的評価:20061004175232.gif

聚仙閣




関連ランキング:台湾料理 | 弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL