TOPうどん ≫ これぞ新世界やん!

これぞ新世界やん!

大衆食堂 あづま

あづま全景

場所
大阪市浪速区恵美須東2丁目5-7
電話、06-6631-4248

営業時間
9:00~19:30

不定休

日曜日の新世界・・・・・・

通天閣付近

今や観光地になってしまった。

右を向いても左を向いても串カツ屋・・・・

私が遊んでた新世界は、こんなんじゃなかった。。

もっと、泥臭い街と言うか?ディープな街やった。

大半の観光客の方々は、今風の串カツ屋へ

入って昼食を済ますんだろう・・・・・・

通天閣の下にある。だるまも長蛇の列を成している。

だるま混雑

ほんまに、変わってもうたよなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

そんな変わリ行く街に有りながら、

昔からの新世界の雰囲気を感じさせる

大衆食堂あづまへ訪問させて頂きました。

あづま店前メニュー1
あづま店前メニュー2

店に到着したのは、丁度昼時・・・・・

暖簾をくぐり扉を開けると、一杯飲屋の匂いがプンと鼻につく、

左に厨房有りで、正面に一品のショーケース有り、

4人がけのテーブル席がズラリと有って

MAX20数名は入れるような感じです。

(^▽^喜)・・・・これこれ、この雰囲気がええねん!

これぞ、新世界って感じやで!・・・・・・

昼間っから赤い顔して酒を飲んでる。おっちゃん達・・・

黙っていても、相席はあたりまえ・・・・・

店のおばちゃんは、こてこての大阪のおばちゃんで

御客さん相手に舌好調・・・(^凹^)ガハハ・・・・

好きやなぁ~・・・・この感じ・・・

観光に訪れる方々も、こう言う店に訪れてこそ、

新世界の雰囲気を堪能しつつ

美味しい物を頂けるんですけどね~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・

まぁ~ぼやきはこれくらいにしてと・・・・

本日私のオーダー品・・・・・

名物 シチューうどん&出汁巻きたまごにしま一丁です。

こちらのお店では中御飯のことを、しまと言うようです。

何故?しまなのか?私にはさっぱり判りません。(^-^ ) ニコッ

待つこと数分にて、やって来ました。シチューうどん・・・・

あづまシチューうどん
シチューと言うから、クリーム系を想像してましたが

ちょっと、違うようです。

シチューと言うより、ポトフに感じるのは私だけでしょうか?

具材には、玉葱&ジャガイモに肉、スープはあっさり系で

やっぱり、ポトフですね~・・・

和風を感じさせる出汁は入ってないようです。

うどんはスーパーで販売してるような

あずましちゅーうどん麺アッ

袋に入った物を茹でてまして、軟らかめです。

讃岐系のうどんを好まれる方には、いまいちかもしれませんが

私的には体にやさしい美味しいうどんだと思います。

うどんの御供の出汁巻きたまごがボリューム満点で美味い!

あづま出し巻き あづま中御飯(しま)

ほんのり甘めになってますが、醤油を少々かけて食べると

ごはんとの相性抜群です。玉子4個くらい使ってるんかなぁ~・・・

ええわ~こう言う感じの店って・・・ホルモン屋ちゃうねんけど

じゃりん子チエちゃんの世界やなぁ~(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

あづま




関連ランキング:定食・食堂 | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

敷居が
編集
高いように感じますね~
私が行ってお店に入ることができるだろうか。。。
酒屋の角打ちに似た雰囲気??

じゃりんこチエちゃんの世界って私にとってはとてもハードルが高いですね~
関西ど真ん中!って感じですよ。

お店のおばちゃんに圧倒されるのも怖いし(笑)
博多っ子な私に会話の最後にオチを求められるのも無理ですからね~
2012年03月11日(Sun) 10:37
編集
りゅうさん、おはよう御座います。
超御無沙汰でf(^_^; スンマセン

店内の画像や御客さんの様子を載せてると
雰囲気が、よく判るんですけど、新世界や
あいりん地区って、撮影されることに対して
過剰に反応する人が居てるので、中々
人の様子まで撮れないんですよね~・・・・

でも、大阪で生まれ育った私にしては
ものすご~く雰囲気のある。良い御店だと
感じました。
でも、冷静に考えたら他府県の人には辛いかも?
しれませんね~(^-^ ) ニコッ
2012年04月16日(Mon) 05:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL