TOPカレー ≫ 奥深いカレー

奥深いカレー

カレー専門店 ガネーシャ

場所
大阪市北区天神橋5-6-23
一松食品センター1F
電話、090-8483-8117

ガネーシャ営業時間

営業時間
11:30~17:00
17:00~21:00
※売り切れ次第終了

定休日:水曜日

天神橋筋商店街を天満駅から天六方面へ

歩いてると一松食品センター天五横丁ってのが有ります。

一松食品センター入口

名前は食品センターですが、

中に入ると色々な飲食店が有りまして、楽しげな場所なんです。

センター内の気になるラーメン屋さんで一杯頂こうと中へ・・・・

すると、直ぐ右手にカレー専門店 ガネーシャなる

ガネーシャ全景

怪しげな店を発見しました。

ガネーシャ店前メニュー

ラーメンを食べる予定でしたが、急遽カレーに変更です。

扉を開けると右手にテーブル席有り、左手にカウンター2席

正面にカウンター3席&厨房で小さな店内です。

左手のカウンター席に座り、メニューを拝見する。。。。

ガネーシャメニュー1 ガネーシャメニュー22
ガネーシャメニュー3 ガネーシャメニュー4

牛スジにココナッツミルクエビにチキンorほうれん草ね~・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・ほうれん草はなぁ~あんまり好きじゃないし・・・

ココナッツミルクってのもなぁ~・・・・・

チキンもええねんけど、やっぱ、牛スジやんなぁ~・・・(^-^ ) ニコッ

と言うことで牛スジ肉の煮込みカレー大盛300gを注文しました。

こちらのお店、若い店主御一人でやりくりされてるようで

調理から、配膳・御勘定と大変忙しそうですね~・・・・

普通のカレー屋さんより、ピークの時間帯は

やや時間がかかるようですね~・・・・・・

オーダー品を待ってる間にもカレーのスパイスでしょうか?

咳き込む程に感じました。

こりゃ~めっちゃ!スパイシーなカレーに違いない!

この店の感じからして絶対美味いカレーやでぇ~と

超期待モードにてじっと待つ・・・・

はい!来ましたよ。牛スジ煮込みカレー大盛300gです。

ガネーシャ牛スジ肉の煮込みカレー1

ほぉ~木の皿なんや・・・ビックリドンキーみたいやなぁ~・・

付け合わせに大根の煮つけ?・・・・

ガネーシャ牛スジ肉の煮込みカレー2

兎に角、撮影を済ませ一口食べてみる。。。。

(・_・?) ン?・・・・

(-_-)ゞ゛ウーム・・・・悩ましい。。。

頭の中で想像してたカレーと違うんですよね~・・・

もっとスパイしイーで辛いカレーかなぁ~と思ってたんですが・・・

スパイシーと言うより、漢方とか薬膳的な風味がするというか?

カレーって奥が深いんですね~・・・・・・

不味いってことじゃないんです。

でも、ガツンと来る何かが足りないと言うか?違うんですよね~・・・

牛スジ煮込みってことなので、柔らかいトロ~っとした

スジ肉を想像してましたが、スジ肉が形を留めないほど

煮込まれてまして、バラバラなんですよね~・・・・・

こりゃ~好き嫌いが明確に分かれる一品やろなぁ~・・・

因みにこちらは奥さんオーダー品

ガネーシャほうれん草とチーズのカレー

ほうれん草とチーズのカレーです。

ハウスバーモントカレーで育った私・・・・・・

カレーの奥深さを改めて感じさせられる一品でした。

私的評価:☆☆☆☆

ガネーシャ




関連ランキング:カレー | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

色んな
編集
味がありますよね~
カレー屋のカレーって期待して食べると??って思うこともありますね。
和風だったり、東南アジア系だったり。

でも、カレーはやっぱりハウスですよ(笑)
リンゴとハチミツ~♪ってのが私たちの年代のカレーなのかもですね。(笑)
2012年03月11日(Sun) 11:06
編集
カレーって何処で食べても普通に美味しい
ですよね~・・・・
こちらのカレーも普通に美味しいんですよ。。。

でも、香辛料と言うか・・
独特なスパイスを使ってるような感じで複雑な
あじなんですよね~・・・・・難しいカレー・・・・・

おかーちゃんのカレーはハウスでしたから・・・・
母親のカレーって、懐かしい味なんですよね~・・
2012年04月16日(Mon) 05:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL