TOP和・洋菓子 ≫ 天神ロール

天神ロール

CREAM KITCHEN 天神橋3丁目店

tennjinn7.jpg

場所
大阪市北区天神橋3-7-31
電話、06-6881-6789

営業時間
9:00~23:00

年中無休

何度この店の前を通っただろう?・・・

tennjinn2.jpg

天神ロールの写真を見るたびに買おうか?

買うまいか?悩みに悩んで購入を断念し続けてきた私・・・

あぁ~どないしょ~かなぁ~・・・・・

さっき、めし食ったばっかりやもんなぁ~・・・・・

家に帰れば、仏壇の御供えもあるし・・・・・・

バレンタインのチョコレートもあるもんなぁ~・・・・・

やっぱ、今日もやめとこ、、、、しゃーないわなぁ~・・・

とか考えながら、店に近づくと・・・・

tennjinn1.jpg

なんと!天神ロール半額の貼紙を発見(^▽^喜)・・・

こりゃ~迷ってる場合ちゃうでぇ~・・・・・・

慌てて店に入り、天神ロール購入です。(^凹^)ガハハ・・・・

tennjinn3.jpg
tennjinn4.jpg

長い道のりやったなぁ~・・・・・・・

初めて天神ロールを見つけてから何年たったやろか?

でも、ええ歳こいたおっさんが、半額にならな

ロールケーキ1本も買われへんってのは

ちょっと、カッコ悪いわなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・

で・・・肝心の御味と言うか感想ですが・・・・

tennjinn5.jpg
tennjinn6.jpg

見た目は生クリームびっしりで食欲をそそります。

外のスポンジはやや硬めですね~・・・・

スポンジと思って食べると、あれ?って感じますが

紹介分にあるようにカステラに近く仕上げてると言う

ことを知った上で頂くと、なるほどなぁ~と頷ける食感です。

北海道産の生クリーム3種を黄金比率でブレンドされた

だけのことは有りますね~・・・・・

生クリームと言うか?バタークリームのような舌ざわりで

スポンジと良く有ってますね~・・・・

(・_・?) あれ?これって褒め言葉になってる?

まぁ~兎に角、630円で1本堪能出来てんから

超御得でしたわ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

クリームキッチン 天神橋3丁目店




関連ランキング:ケーキ | 扇町駅南森町駅大阪天満宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

1本堪能!
編集
1本ひとりで食べたんですか!!
そんな事は無いでしょうけど、2人で食べるにしても大量ですね~

家の中は甘いモノが大量みたいですね(笑)
危険だ~
2012年03月11日(Sun) 11:12
編集
90パーセントは私が食べましたよ!
我家では殆どの甘い物の処理は私の胃袋が
行っております。(^-^ ) ニコッ

最近では、危険と感じた奥さんが仏壇のお供えを
柑橘系の果物ばかり買うようになりました。
(=^^=) ニョホホホ
2012年04月16日(Mon) 05:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL