TOPうどん ≫ 上品なきつねうどん

上品なきつねうどん

道頓堀 今井

今井全景

場所
大阪市中央区道頓堀1-7-22
電話、06-6211-0319

営業時間
11:00~22:00

定休日:水曜日

道頓堀の今井と言えば、きつねうどん・・・・

前々から、一回行ってみなあかんなぁ~と

思ってたんですが、敷居が高いと言うか・・・・

なんとなく、上品過ぎて一人で入る勇気が

なかったんですよね~・・・(^-^ ) ニコッ

今日はスポンサーの奥さんを連れての訪問です。

今井暖簾

暖簾をくぐると、(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・

こりゃ~うどん屋と言うより、料亭やん!と感じさせる

接客&店内じゃありませんか!

平屋とばかり思ってたんですが、行きなり4階の

テーブル席へ案内されました。

周りを見渡すと同年代から以上の方ばかりで

ほぼ満席状態・・・そ~やんなぁ~(~ヘ~;)ウーン

食べる物は大阪庶民の大好物、きつねうどんやねんけど

道頓堀界隈で遊んでる。若者がここに座ってるのって

ちょっと、違和感を感じるかもしれんよなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・

兎に角、メニューを拝見する。

今井メニュー01 今井メニュ^-2
今井メニュー3 今井メニュー4
今井メニュー5 今井メニュー6

(^O^)・・・うーん、流石にええ値段してますね~・・・・・・

きつねうどん1杯が735円やもんなぁ~・・・・・・

こりゃーそうとう上品な味で、めっちゃ!美味いんやろなぁ~・・・

よし!これにしよ(;^^)σ・・・道頓堀今井おすすめメニューから

今井お勧めメニュー

親子丼(小うどん付)・・・・

じゃ~私はきつねうどんと豆御飯にするわ!

○○ちゃん、小うどんやったら足らんやろ・・・・

私のきつねうどんと交換したるわ・・・・・


(^▽^喜)・・・・・有り難うごぜ~ますだ。。(^-^ ) ニコッ

そして、ばーちゃんはきつねうどんと笹巻ずしオーダーです。

はい!待つこと10分程度にて、やって来ました。

今井親子丼小うどん付き

親子丼(小うどん付)

今井きつねうどんと豆御飯

きつねうどんと豆ごはん

今井きつねうどんと笹巻寿し
今井笹巻寿し

きつねうどんと笹巻ずし

御約束通り、奥さんのきつねうどんと私の小うどんを

交換していただいての実食タイムです。。。。。

今井親子丼アップ

メインの親子丼・・・・美味い!

鶏の弾力が素晴らしい、こりゃ~良い肉使ってますなぁ~

と感じさせる食感です。味はやや大人しいと言うか?

あっさりタイプですね~・・・・・

そして、きつねうどん・・・・

今井きつねうどんアップ

大きな揚げさんが2枚も入ってます。

今井うどんアップ

うどんは大阪うどんと言うことで、ソフト系です。

出汁は、(~ヘ~;)ウーン ・・・・甘い系・・・・?

揚げさんのタレが出汁に出てるんでしょうね~・・・・・

甘口のマイルドタイプでスッキリ系です。

上品で、美味しくて、良い店なんですよね~・・・・・

でも、私のようなガサツな野郎には上品過ぎて

合ってないんやろなぁ~・・・・・・

ボリュームーもそうやし・・・・

近頃食べてるうどんと言えば、イリコ風味のガッツリ系やし・・・

なんか?もの足らん感じがするんですよね~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

道頓堀 今井 本店




関連ランキング:うどん | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL