TOPラーメン ≫ イカ墨カレーラーメン

イカ墨カレーラーメン

ミスターパピー

ミスターパピー看板

場所
大阪市北区西天満3-6-27
電話、06-6311-0086

営業時間
11:30~15:00
17:00~24:00

定休日:日曜・祝日

夕飯を一人で食べることなんて、滅多に無い私・・・

今日は仕事の都合で寂しく一人の夕飯です。

本来なら、居酒屋で一杯と行きたいところなんですが

夕飯の後に作業が有りますので、か~るくラーメンでも

とやって来たのが、こちらミスターパピーです。

ミスターパピー全景

今回で2度目の訪問になります。

時間は20時前、店の前を通り過ぎるふりをしながら

さり気なく店内の様子を伺う私・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・

どーやら、御客さんが居ない様子・・・・・・

じゃぁ~入ろうかなぁ~(^▽^喜)・・・扉を開ける。

店主と娘さんのような女性がイラッシャイと迎えてくれた。

店内はテーブル席とカウンター席合せて20席程度はあるでしょう。。。、

入口入って直ぐ右手のテーブル席を陣取る私・・・・・・

横の壁に貼り付けられたメニューを見る。。。。

パピーメニュー

そうそう、思い出した。前回の訪問の時はポークカレーラーメンを

食ったんですよね~・・・・

確か?おいしい御飯はランチタイムには

付いてきてたと思うねんけどちゃうかったかなぁ~・・・・・

えぇ~っと、今日はなんにしょ~かなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・・・

パピーイカ墨ラーメンお知らせ

ん?お知らせ・・・・・
まろやかで濃厚なイカ墨がカレーにベストマッチ!の
イカ墨ラーメン900円は、お昼ランチタイムのご注文にお応えできなく
なりました。夕方6時以降のメニューとさせていただきます。
よろしくご了承下さい。。。。

ふ~ん、じゃぁ~折角やし、(^▽^喜)これにしょ!

f(^_^; スンマセン・・・・・・
イカ墨カレーラーメンの大盛り下さい!


待つこと、10分程度にてやって来ました。

イカ墨カレーラーメン大盛りです。

パピーイカ墨ラーメン大盛

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・まぁ~見事に真っ黒け!・・・

先ずはトッピングから、

真っ黒のスープの上に、水菜&糸きり唐辛子ONです。

そして、黒すぎて見えませんがスープの中には

ホタテにエビ&イカとトマトが隠れております。

麺は、細麺の縮れてるタイプです。

パピーイカ墨ラーメン麺アップ

スープは沢山の野菜をベースにしたカレー味に

説明にも有りますようにまろやかで濃厚なイカ墨に

ほんのりと感じるニンニクの風味がたまりませんね~・・・

はっきり言って、こりゃ~美味い!(^-^ ) ニコッ

アッツアツで提供されるので、ふ~ふ~しながら食べてる内に、

じわぁ~っと額から汗が出てきます。

たまたまの夜の訪問で、頂けることが出来たイカ墨カレーラーメン・・・

なんとなく得した気分です。

こう言うラーメンを奥さんに食べさせてあげたいよなぁ~

そうそう、大変美味しいラーメンなんですが

油断すると、食べてる途中にスープが想定外に

飛び散り服に黒いしみがテンテンと付きます。

私の場合は作業着なので、問題なしですが

綺麗な、おべべの方は気をつけましょう。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

ミスター パピー




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL