TOP居酒屋 ≫ 日曜は寿し半額

日曜は寿し半額

海鮮問屋 吾作どん 本町店

吾作どん全景

場所
大阪市西区西本町1-11-15
セントラルハイツ1F
電話、06-6535-1199

営業時間
月~金
17:00~23:00
土・日・祝
16:00~23:00

京都からの帰り道、河豚を食べたいと言う奥さんのリクエストに

スマホで色々探して見る。

梅田エリア・ミナミエリアと探すも、これや!と言う店が見当たらない

そもそも、奥さんのご要望が無茶である。。。。

河豚は食べたいけど、出来るだけお金は出したくない。。。

一人6000のコースでお初天神に良い感じの店があるけどどう?

6000円も出したら、アルコール飲んだら一人10000円になるやん!

そんなお金あれへんわ!もっと安いとこないの?

しゃ~ない。コースはいいから、てっさが食べれたら何処でもええわ。。


と言うことで、やって来たのが、吾作どん 本町店・・・・

本町と言うか?阿波座と言うか、地下鉄中央線経由で帰宅する

私たちにとっては、ちょっと中途半端な場所に御店があります。

オフィス街なので、日曜の夜ともなると閑古鳥が鳴いてるやろなぁ~と

思ってましたけど、なんと!超満員じゃないですか!

流行ってるですね~・・・・・・

店内は広々としたカウンター席に中央がオープンキッチンスタイル

豊富なメニューに新鮮なネタで接客も良い感じです。

吾作どんにぎりメニュー 吾作どんメニュー
吾作どんめにゅー2 吾作どんろばたメニュー
吾作どん飲み物メニュー 吾作どん焼酎メニュー

以下の画像が私たち夫婦が飲食した物色々です。

吾作どん生ビール 吾作どん付きだし
吾作どん白子 吾作どん天ぷら
吾作どん黒霧 吾作どんふぐ唐
吾作どんにぎり寿し1 吾作どんにぎり2
吾作どんなまこ 吾作どんてっさ
吾作どんだしまき 吾作どんスジ煮込み
吾作どんエビタルタル 吾作どんウニ&赤貝

ただ、一つ難点は禁煙でもなければ分煙でもない。。。。。

私たちが入店した時点で、横に座ってた年配の男性が・・・

まぁ~タバコを吸う吸う・・・消したと思ったらまた点けて

煙が私たち目掛けてフワフワとやって来ます。

折角、美味しい物を食べてるのにタバコの煙を食べてる様な感じがして

めっちゃ!気になりました。・・・

やっと、帰ったなぁ~と思ったら、次に座った客がまた、

タバコをプカプカとやりだすもんやから、大変でした。(=^^=) ニョホホホ・・・・

まぁ~自分も11年前まではヘビースモーカーだったんで、

お客さんを責める気にはなりません。

お店のスタイルとして、少し考えられた方が良いのではと思いました。

この点を除けば文句なしに良いお店なんですよね~(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

海鮮問屋 吾作どん 本町店




関連ランキング:居酒屋 | 本町駅西大橋駅阿波座駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL